Lilypie 1st Birthday Ticker



2005.12.22 極寒軽井沢ツアーその1 ~出発編~
a0055906_15491086.jpg

今年は例年になく冷え込みの厳しいらしい軽井沢。
数日前から毎日軽井沢の天気予報をチェックしては、雪やマイナス表示の気温に
びびりまくってましたが(笑)、一度は軽井沢のクリスマスイルミネーション巡りをしてみたくて、
そりゃもう、雪ダルマのように着込みまくって出かけてまいりました。

なんたって、禁断の(?)ダ○ールに手を出したくらいの気合の入れようでしたから。
わはは。でも、後から知ってあわてて買ったユ○クロのヒートテック。同じくらい暖かくて
お値段半分だったことは大変ショック・・・(T_T) 

そんなことはさておき。22日のお仕事が終わった後に出発~。
これまで、車内ではバリケンの中に1匹ずつ入れて後部座席に乗せていたのですが、
カイがキャンキャン言い続けてどうしようもなかったのです。ピンガも決しておとなしくは
ないけど、カイは頭に突き刺さるような声で泣きじゃくるんだもん(汗)。

で、前から気になっていたペットチューブを導入してみました。
これならピンカイが一緒にいられて、かつ、広さもあるから自由も確保できるし、
座席にがっちり固定できるので安全対策もヨシかな?と。

結果。ま、いつものように2人ともむずむず言ってましたけど、これまでに比べて
カイが断然おとなしい!やっぱり母と一緒じゃないとダメなコなのね・・・
このマザコンっ(-_-;) ともあれ、商品が届いたときには無駄にデカイ買い物を
してしまったかと半分後悔しましたが、乗せ降ろしも楽だし、買ってヨカッタ!

連休前だけど意外に高速も空いていて、途中のSAで休憩しつつ、23時くらいには
到着しました。外気温、マイナス8度!雪が残っていてカチカチに凍っている所も
沢山あり、ピンカイは大喜びで氷の上をかけずりまわっておりました。
そしてすべってころぶカイ。アンタ、漫画じゃないんだからさ(笑)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-12-28 16:14 | カルイザワ
<< 2005.12.23 極寒軽井... 2005.12.23 夜チャー... >>


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧