人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2005.12.23 極寒軽井沢ツアー その2 ~ブラブラお散歩編~
朝はのんびり起きてから、早めのランチを食べに旧軽井沢方面へ。
この日は前から気になっていた「ブラッセリー・シュエット」へ初めて行ってみました。
場所はホテルフィレンツェの真正面。ワンコ連れの方には、BIRDIEのアウトレットなんかが
置いてある「ドッグラバーズショップ」のはす向かい、と言えば分かりやすいかも?
2005.12.23 極寒軽井沢ツアー その2 ~ブラブラお散歩編~_a0055906_16195026.jpg

夏場はテラス席のみワンコOKなのですが、冬の間はそのテラスを改造して、
サンルームみたいになってます。ストーブも焚いてくれてるので暖かくお食事できます。
ひざかけの用意もありましたよ。スペースはそんなに広くないのですが、こじんまりした中に
鉢植えやプジョーのバイクが飾ってあったりして、なかなかいい雰囲気でした。

2005.12.23 極寒軽井沢ツアー その2 ~ブラブラお散歩編~_a0055906_1620681.jpg<日替わりランチコース>
白菜のポタージュとサラダ
スズキのポワレ(ワタシ)
ポークの田舎風ソテー(ダンナさん)
あと、パンとドリンク&プチフールがついてました。
右下は別オーダーのデザート

お料理も我が家向きの薄味で美味しかったし、何よりお店の方が人にもワンコにも超親切!
ピンカイにお水を出してくれたのはもちろん、ランチセットのパンを出してくれた時に、
「ウチのパン、ワンちゃんにも人気なのでよかったらどうぞ(^^)。」と、わざわざピンカイ用に
カットして別のお皿に用意してくれたのにはビックリしました。

2005.12.23 極寒軽井沢ツアー その2 ~ブラブラお散歩編~_a0055906_16231342.jpgサンルーム内の床は人工芝(?)が
敷き詰めてありました。

2005.12.23 極寒軽井沢ツアー その2 ~ブラブラお散歩編~_a0055906_16431942.jpg他にお客さんがいなかったので、
ピンカイものびのび♪

お腹いっぱいになった後は人の少ない旧軽銀座をブラブラお散歩。
結局、いつものようにJ・JONNYやチャーチストリートのDOGDEPTに寄って
ワンコグッズを買うだけなんですが・・・。そういえば、J・JONNYの隣に
ワンコ店内OKのカフェ風(?)なカレー屋さんができてましたよ~。

2005.12.23 極寒軽井沢ツアー その2 ~ブラブラお散歩編~_a0055906_1624880.jpg旧軽ロータリーにて

2005.12.23 極寒軽井沢ツアー その2 ~ブラブラお散歩編~_a0055906_16402717.jpgチャーチストリートにて
ピンガの前足が全部真っ白(笑)

その後、すっかりカラダも冷えてしまったので、一度滞在地へ帰還。
ダンナさんが軽井沢でお世話になっているジロ子様ご夫妻のお店へご挨拶
(という名のおしゃべり)に出かけてる間、私はグショグショのピンカイを洗濯してました。
ピンカイ、んもーグッタリ(笑)。

この日の夜は、近くにあるホテルブレストンコートから軽井沢のイルミネーションを
廻るバスが宿泊客以外でも無料で利用できるということなので、そのバスツアーに
参加するつもりでした。しかーし。お店から帰って来たダンナさんの言うことにゃっ。
なんと、ジロ子様ご夫妻がクルマでツアーして下さるとのこと!ひえー、なんたる幸せ(涙)。
ずうずうしくもお言葉に甘えさせていただくことにしちゃったのでした~。(つづく)
by kiyo by pinga_kai | 2005-12-28 16:40 | カルイザワ
<< 2005.12.23 極寒軽井... 2005.12.22 極寒軽井... >>


by kiyo 

by pinga_kai