人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.1.7 新春伊豆旅行その1 ~四季の蔵へ~
昨年行って大のお気に入りとなった「四季の蔵」へ行ってきました。
2006.1.7 新春伊豆旅行その1 ~四季の蔵へ~_a0055906_22221594.jpg


途中、渋滞に耐え兼ねてまずは足柄SAで休憩。雪が結構積もっている場所があり、
ピンカイ大喜びです。耳も鼻も足も雪まみれで、ホントに楽しそうに走ってたな~。

この日は下田の店内ワンコOKのカフェでランチを食べて、公園で遊んで
ロープウエイに乗って・・・といろいろ考えていたものの、東名で事故渋滞、
沼津ICを降りてからも渋滞。いろんな場所でチェーン規制だったり 雪で通行止めだったりで、
伊豆までの道のりが遠いこと遠いこと(涙)。

今回は「夕食前にドッグスパにて水泳大会、のち、夕食&就寝時にはピンカイもグッタリで
静か♪」という飼い主の野望があって、早めにチェックインしたかったのです。
そんなワケでゆっくりランチもロープウエイもあきらめて、ピンカイの休憩がてら、
とりあえず「下田まどが浜海遊公園」へ直行。
2006.1.7 新春伊豆旅行その1 ~四季の蔵へ~_a0055906_22224071.jpg

広ーい芝生ゾーンもあるし、よく整備された公園で、海を眺めながら足湯につかれる場所↑も
ありました。この足湯が期待以上に気持ちよかった~。無料だし(笑)。
2006.1.7 新春伊豆旅行その1 ~四季の蔵へ~_a0055906_22225394.jpg

ワンコはお湯には入れられないので、見学だけデス。

2006.1.7 新春伊豆旅行その1 ~四季の蔵へ~_a0055906_22232459.jpg

その後ホテルへチェックイン。かけつけ1杯のビールでのどをうるおしてから、
前回は入らなかったドッグスパへGO!ワンコ用ライフジャケットがスパ内に
用意されてましたが、あえて素のままで。ピンカイ、全然楽しそうじゃなかったけど
必死に頑張ってました~。でもやっぱりお風呂はキライみたい(^_^;)。
ついでにシャンプーしてからお部屋でちょっと一休みして、いよいよ楽しみにしていた夜ゴハン♪

2006.1.7 新春伊豆旅行その1 ~四季の蔵へ~_a0055906_22234153.jpg

メニューカードを頂いてくるのを忘れてしまったので詳細は忘れちゃったのですが、
今回もウマーでした。四季の蔵のディナーは魚介中心かと思いこんでいたのですが、
今回のメインは「相馬さんがしとめた猪のソテー」。相馬さん、ありがとう(笑)。

昨年、2泊で来た時には2日ともこれ以上無理!ってほどお腹いっぱいに
なってしまい、デザートも完食できずに食後はベッドに倒れこんだほどでした。
なので、今回は美味しいからと言ってパンを食べ過ぎないように、とダンナさんからも
警報が発令されていたのですが(笑)、あっさり全部たいらげちゃった。あれ?

食事の時間も前は2時間以上かかっていたように思うけれど、今回は1時間半も
かからなかったような?なんとなく、全体的に軽くなった印象です。
どのくらい軽く感じたかというと、オミヤゲを買いに行った売店に「赤いき○ね」が
売っていたので、ついつい買ってしまったくらいの軽さ(笑)。
この日がたまたま、そういうメニュー構成だったのかな?

その後、バーで他のお客さんとお話したり、もう1杯飲んだり、去年はなかった
ワンコ用メニューを注文してピンカイに贈呈したり。とりあえず、牛とアジ。
2006.1.7 新春伊豆旅行その1 ~四季の蔵へ~_a0055906_22285833.jpg

2006.1.7 新春伊豆旅行その1 ~四季の蔵へ~_a0055906_22291636.jpg

お部屋に戻ってジェットバスにつかり、
その後でデザートの赤いき○ねを食べたり(笑)。

さて、明日の朝食も一番早い時間に予約したし、今晩はゆっくり眠るぞ~と思ったのですが・・・

出入り口に近いお部屋で物音が多かったせいなのか。お散歩が足りなかったのか。
スパでの競泳が足りなかったのか。久々に警戒モードのピンカイのおかげで
ほとんど眠れぬ一夜を過ごすはめになったのでした(涙)。
うぅ、誰も来やしないからさ。頼む、寝てくれ(T_T)
by kiyo by pinga_kai | 2006-01-13 22:24 | オデカケ
<< 2006.1.8 新春伊豆旅行... オネム >>


by kiyo 

by pinga_kai