人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.4.1 ウニクラ丼
ウニ&イクラの頂き物が舞い込んで参りましたっ。うひょー。
そんなわけで、今日のメインはウニクラ丼でございます。

2006.4.1 ウニクラ丼_a0055906_22103447.jpg
手のひらサイズのザルに、
きれいに並べられたウニ様。
ひとつの大きさは小指の先っぽ
くらいの大きさだけど、
甘くてウマー。

2006.4.1 ウニクラ丼_a0055906_22102092.jpg
<今日の夜ゴハン>

ウニクラ丼
巨大はまぐりのお吸い物
小松菜、桜海老、わかめの和え物
グリルドそら豆
糠漬け(きゅうり、かぶ、にんじん)

このはまぐり、ホントにでかかった。殻もずっしり重たいくらいでした。

グリルドそら豆は、サヤのままで表面がかなり黒くなるくらいにグリルで焼くとウマいと
聞いてやってみた。中身はホコホコだし、ゆで時間とか気にしなくていいのが楽(^ー^)。
BBQの時に、焼き網の上にほっぽっておいてもいいみたい。

右端の赤ワインみたいなのは小豆茶です。お酒はちゃんとガマンしてますよっ。
by kiyo by pinga_kai | 2006-04-01 22:19 | ゴハン
<< 2006.4.2 今日もお花見... 2006.4.1 お花見日和 >>


by kiyo 

by pinga_kai