人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.4.25 血液検査の結果
ピンカイのフィラリアの血液検査をした時に、全身の血液検査もしてもらいました。
その結果が郵送で到着。

カイはオール標準値の優秀な結果でございました(^^)v
以前は血便オトコだったり、食が細かったり(と言うか、食べることに興味がなかった?)、
昨年あたりは腰を痛めたことも何度かあったけど、最近のカイは比較的小ぶりなわりに
体つきもガッチリだし、お腹の調子を悪くすることもなくゴハンもペロリ。
冷蔵庫を開ける音にピンガより早く反応する日もあったりします(笑)。
健康一番だよな~。今後ともその調子でひとつヨロシク。

一方のピンガ。昨年もそうだったけど、肝臓の数値(GOT)がやや標準値を越えちゃいました。
他の数値は異常がなく、再検査するほどではないので様子見ということになってるのだけど、
やっぱり気になるなぁ。ちょっと太り気味なのも原因のひとつか?しじみ汁飲む?

秋が来ればピンガもついに7歳のシニア年令に突入します。(書いててビックリ!!!)
相変わらず、良く食べ、良く眠り、まったりな日々を過ごしているピンガさんではありますが、
人間だって段々絶好調ではなくなっていくように、少しずつ年令がカラダに現れてくることも
出てくるのかな。小姑(?)としての新しい犬生も始まるわけだし、これからもますます
元気なピンさんでいてもらわないとイヤン。
by kiyo by pinga_kai | 2006-04-26 06:31 | ワンコ
<< 2006.4.26 お腹にいる... 2006.4.18 たけのこ >>


by kiyo 

by pinga_kai