Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.5.13 軽井沢のおススメ② ル・プルミエ・セリール
a0055906_872313.jpg
昼はカジュアルランチ、
夜は本格的なフレンチが
楽しめるお店です。

2~3席(だったか?)ある
テラス席はワンコOKで、
リードフックはなしです。

a0055906_884185.jpg
早々にピンカイにお水を
出して下さいました!

この日はすごーく暑かったし、
期待してなかったから
余計に嬉しかった!

a0055906_894823.jpg
ランチメニューは3~4種類。

ちょいと奮発価格だけど、
美味しいし、お店の方も親切で
気持ちいい方ばかり。

森の中でお食事してるみたいな
シチュエーションも楽しめるので、
ゆっくりのんびりとランチを
したい時にはお勧めです!

初回は偵察をかねて母子家庭でGO!と言うのは、以前、ただの(?)「セリール」という
名前のレストランだった時にダンナさんとディナーで伺った時は、お食事、サービス、
お値段ともに、えらいガッカリな内容でスゴスゴ帰った記憶が鮮明でして・・・

お店の名前が変わったのを知って、経営自体も変わったんだろうとは思っていたのですが、
見事に全てが良い方へ変わってました!行ってみてヨカッタ。

a0055906_8121653.jpg
この日は鶏のトマト煮込み。
すでに食べ終わってたけど(汗)
サラダとソフトドリンクもセットです。

あっさりめの味付けで私好み~。

a0055906_8124957.jpg
+500円でデザートセットが
頼めるので、当然(?)オーダー。

ガトーショコラとブラマンジェです。
盛り付けもかわいかったし、
美味しかったし、満足満足~♪

この日はGWも始まったばかりで、そんなにまだ混雑していなかったせいもあり、
お店の方といろいろお話もできました。ピンカイの名前を聞かれ、
その由来をお話したら妙に関心されてしまいました。

その方、以前はバーテンダーのお仕事をされていたそうなのですが、
なんたって「ピンガ」はブラジルのリキュールの名前、カイは「ピンガ」で作るカクテルの
「カイピリーニャ」から取った名前ですからね(笑)。酒飲み飼い主でゴメンよ~。

2回目は安心して(笑)家族総出のランチです。

a0055906_8171289.jpg
私は自家製ベーコンと
ローストポークのパニーニ。
(お供はワインじゃないデス。
美味しいぶどうジュース。)

ジューシーな具とたっぷりな
フライドポテトの付け合せで
美味しかった!


a0055906_8173683.jpg
ダンナさんはお魚のソーセージ!
表現するなら、ハーブの効いた
オサレハンペン味(笑)。

ソースも美味しくて
盛り付けもキレイでよかったです。

付合せのカリカリベーコンが
これまた美味しかった。
あれだけで1杯飲めちゃう。

a0055906_8195486.jpg
この日も懲りずに
デザート追加デス(^^ゞ 
チーズケーキとブラマンジェ。

a0055906_8421644.jpg
先日のウエイターさんが
ピンカイの名前をちゃんと
覚えてくれていたことも
感激でした。

夏の時期なら、テラス席で
ディナーコースを頂くことも
できるかも???
実現すれば蚊取り線香必須
だと思うけど(笑)、楽しみ~。

今回、ネットで仲良くして頂いているグリフパパさんとお友達が軽井沢にいらしているとの
ことで、ランチをご一緒させて頂きました。ホントはこちらをご案内したかったのですが、
あいにくその日に限ってウエディングの貸切が入っていたために断念(>_<)。

当日は、急遽、大勢でも入れて各々の滞在地からそんなに遠くない「アフガン」という
ドッグカフェでランチを楽しみましたが、JRTチームの皆様、こちらもおススメですよ~!

(「アフガン」で撮った写真は全然まともに写ってなくてショック(涙)・・・)

ル・プルミエ・セリール
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-05-14 08:45 | カルイザワ
<< 2006.5.16 軽井沢のお... 2006.5.12 軽井沢のお... >>


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧