Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.5.18 軽井沢のドッグラン その1
食ってばっかじゃね~か、と思われてもアレ(ドレ?)なんで、ドッグランに出かけた時の
ことも書いておかねば。今回は2ヶ所に出かけました。

① 湯川ふるさと公園 ドッグラン

公営のドッグランができたらしいと教えてもらってから早3年?
どうしてもたどり着けなかったこちらのドッグランをやっと見つけました(涙)。

ネットなどで情報を調べても、いまひとつ場所が確定できずにいたのですが、
車で走っている途中、ダンナさんが「こっちのような気がする。」と向かった先がビンゴ!
ウチのダンナさん、体内高性能ナビがついてるとしか思えません。
初めて行く場所でも「多分こっち。」とか言いながら、
何となく到着できちゃうスゴイ人なのです。なんか匂ってるのか?
右に行けと言われても左に行く私とは大違いですよ(大汗)。

a0055906_1674165.jpg
整備された広い芝生の公園。
カラフルな子供用の巨大遊具も
あったりして、沢山の家族で
にぎわってました。

ドッグランは少し奥まった方にあり、しっかりした2重のドアもついてました。
大型犬・小型犬などの区別はありませんが、わりと広め。

a0055906_1685514.jpg
走って楽しむカイさん。

a0055906_1691911.jpg
走って逃げるピンさん。
すごいおとなしい
ビーグルさんだったのに・・・

途中でつながっているのかどうか分からないのですが、18号バイパスから入れる
「湯川公園」も広い芝生になっていて、ワンコのお散歩や人間のトイレ休憩にもってこいです。
ロングリードで遊ばせるだけでもピンカイなんかは十分ヘトヘトになってくれます(笑)。
何しろドッグランも駐車場も無料なのが嬉しい限り!

a0055906_161044100.jpg

公園からそんなに離れていない距離に、万平ホテルのレストランでも使っているらしい、
「銀亭(しろがねてい)」という美味しいパン屋さんがあります。今回そうしたのですが、
ここで美味しいサンドイッチやパンを仕入れてから、公園でのんびりするのもおススメ~。
名前が隠れちゃってるけど、茶色い袋の中身はおいすぃ~パンでギッシリですの。
ピンガが随時狙っておりました(笑)。

ちなみにこのパン屋さん、ケーキや焼き菓子、それに葉もの中心の無農薬野菜なども
売ってます。GW中、ほぼ毎日くらい通ってました(^^ゞ

あ、やっぱり食べ物の話になっちゃった・・・

湯川ふるさと公園
*「犬とゆく」というサイトをリンクさせてもらってます。
 場所の説明が一番分かりやすいかと。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-05-19 16:12 | カルイザワ
<< 2006.5.19 軽井沢のド... 2006.5.16 軽井沢のお... >>


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧