人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.5.21 山梨徘徊旅行① ~山中湖で素泊まり~
いつものことですが(汗)、久々のブログです。日付は5月ですが、6月に書いてます(汗)。

GWはとっくに終わりましたが、ワタクシのGA(=ゴールデン安定期)は続行中。
ということで、ピンカイと2泊3日の山梨県内徘徊旅行に出かけて参りました。

とにかく渋滞ギライの我が家(っていうかダンナさん、笑)。
土曜の朝に東名や中央の渋滞に巻き込まれるくらいなら、
金曜のお仕事が終った後に出かけてしまう方が精神安定上救われます(笑)。

2006.5.21 山梨徘徊旅行① ~山中湖で素泊まり~_a0055906_94797.jpg
そんな我が家の強い見方が
「旅籠屋」です。

ここ、カイが生まれる前に、
5日間ほどピンガとトラベラーで
目的を定めない旅行をしたことが
あったのですが、その時に見つけた
素泊まりのホテルです。


チェックインは23時まで、 その後の出入りは自由。お部屋はきれいだしベッドも広ーい。
素泊まりとは言っても朝食にはパンやジュースのサービスがあり、コーヒーやお茶は
いつでも飲めます。冷蔵庫はお部屋にあるし、レンジやトースター、電気ポットも
ロビーに置いてあって自由に使えるので、夜ゴハンは何か持ち込んで部屋で食べてもいいし、
近隣にもいろいろお店があるので、好きなとこで食べてもよし。

ワンコ大歓迎というわけではないけれど、ワンコ1匹=人間ひとりと同じ料金換算で宿泊可。
ちなみに室内はタイルカーペット敷きです。我が家はビニールシートを広げた上に
ピンカイのおトイレや水飲みをセットしてました。

こんな感じで気楽に使えてスバラシイ。ヘタな(?)ワンコ宿に泊まるよりも、
よほど快適と思ってしまう、旅籠屋ファンの我が家なのです。

そしてこの日も金曜の夜のお仕事が終った後に出発。東名の途中からものすごい大雨で、
途中でピンカイを休ませられなかったのが申し訳なかった(>_<)。

22時過ぎに到着した頃には多少雨もおさまっていたので、軽くピンカイをお散歩させてから
さくさくと夜ごはんを済ませて、あとはお部屋でのんびりしてました。
明日は晴れてくれい!
by kiyo by pinga_kai | 2006-06-03 09:12 | オデカケ
<< 2006.5.21 山梨徘徊旅... 2006.5.19 軽井沢のド... >>


by kiyo 

by pinga_kai