人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.5.21 山梨徘徊旅行③ ~ヒーレークラブイベント&小淵沢リゾナーレ~
昨夜ははちきれんばかりのお腹を抱えて眠りについたヒト&イヌでしたが、
ピンガ警備隊長はお隣からどうしても響いてしまう物音が許せず、ムフムフ言いながら
夜勤業務されてましたね(涙)。

気を取り直してまずは朝風呂デス。こちらのお風呂は、お花がきれいに植えてある
小さな中庭付きで、ものすごーくステキ!朝からバブルバスにつかって贅沢だ~。
朝ごはんものんびり頂き、名残惜しくチェックアウトしてから向かったのは、
朝霧高原の少し先にある白糸スピードウエイ。ダンナさんが所属している英車のクラブ、
オースチンヒーレークラブのイベントが行われていたので、ニンプ報告がてらオジャマしました。

2006.5.21 山梨徘徊旅行③ ~ヒーレークラブイベント&小淵沢リゾナーレ~_a0055906_644411.jpg

オースチンヒーレースプライト(通称カ二目)を題材にした「バルンくん」という
絵本があるんですけどね。普通、絵本を読み聞かせする時にクルマの走る音を表現するなら
「ブーブー」とか「ブンブン」ってとこかと思うけど、さすがヒーレークラブ。
「ウーァンッ、ヴァンッ!」とリアル擬音で表現されてました(笑)。
左上の緑色のカニ目は、まさにバルンくんカラーなのです。

その後、本日の宿泊地&ワタクシ的メインイベント!な小淵沢の「リゾナーレ」へ。
2006.5.21 山梨徘徊旅行③ ~ヒーレークラブイベント&小淵沢リゾナーレ~_a0055906_6513414.jpg

ワンコが泊まれるのは4室だけ。滞在型のお部屋で、広いLDKと寝室が分かれていて快適~。
窓から見える芝生とツツジの景色もステキ~。ワンコグッズとしては、トイレシート、
新聞紙、ビニールシート(?)、足拭用タオルが洗面器の中に入って置いてありました。

2006.5.21 山梨徘徊旅行③ ~ヒーレークラブイベント&小淵沢リゾナーレ~_a0055906_6454066.jpg

荷物を置いてひと段落した後、ピーマン通りという、雑貨屋さんやカフェが並ぶホテル内の
アーケードをお散歩しました。ダンナさんは早速ギネスで一杯。私もスイーツで一杯。
このピーマン通りには沢山ベンチが並んでいて、テイクアウトして食べられるような
お店もいくつかあります。 ワンコグッズのお店も1軒アリ。ベンチのそばの柱には、
リードフックもついてました。

しばらくウロウロしたり、お部屋でのんびりした後は楽しみにしていた夕食です。
イタリアンとグリル料理の2つのレストランがあって、どちらも予約すればワンコOK。
ただし、食事中は確実にテーブルの下でおとなしくできること、ワンコには飲食させないこと、
決して吠えないこと、という条件つき。それができなければ、お部屋でゲージに入れておくか、
車の中で待機させておくか、です。

えーと、一応連れてったんですけどね。途中で入ってきた別のワンコさん(苦手犬種)に
ピンガが1発吠えてしまい、あえなく自主退場致しましたヨ(涙)。ホントに1発だったけど、
ルールはルールだし(>_<)。夜はすっかり涼しかったから車の中でも大丈夫だったけど、
夏場やランチなら、ここのレストランはあきらめた方がよさそうだな。ピンカイ、今回はゴメン・・・。

目にも、もちろん舌にも美味しいイタリアンのフルコースを満喫させてもらった後は、
ご立腹(っていうか車内で寝てた)のピンカイと軽くお散歩。夜のピーマン通りが
幻想的でまたステキなんです~、その後はお部屋でのんびり過ごしました。
2006.5.21 山梨徘徊旅行③ ~ヒーレークラブイベント&小淵沢リゾナーレ~_a0055906_646759.jpg

広くて静かで良いな~。明日で帰っちゃうのがさみしい・・・
by kiyo by pinga_kai | 2006-06-04 07:12 | オデカケ
<< 2006.5.22 山梨徘徊旅... 2006.5.21 山梨徘徊旅... >>


by kiyo 

by pinga_kai