人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.6.9 初レンタカー
ちょっと前の話ですが、出先で生まれて初めてレンタカーを借りることになりました。
最近では近所のおでかけくらいなら怖がらずに運転できるようになってきたものの、
人様(?)のクルマを運転するなんて初めてだし、そりゃもうドキドキでした。

ウチには変な車しかないので、みんな右ワイパー&左ウインカーなのですが、
今回借りたのは普通の小さめ国産車。当然、逆です。
直前まで「ウインカーとワイパーは逆、逆、逆」と念仏のように唱え続けていた私ですが、
営業所から左折で一般道に出る時、お約束のようにワイパー動かしてましたね(汗)。

夕方だったので、そろそろスモールをつけた方がいいかな?と思いつつ、
クリッとひとひねり。気がつけばリアワイパーが元気よく動いておりましたよ(大汗)。
ウオッシャー液とか噴出さないでよかった(*_*)。

それにしても今どきのレンタカーって親切ですね。
日頃、駐車するときには完全にバックカメラに頼りきっているワタクシ。
レンタカーを借りることが決まった日から、今さらのようにカメラを見ないで駐車する練習を
始めていたワケですが(苦笑)、なんとまぁ、ナビどころかバックカメラもついてました。
すげー。って、もしかして、今どきのクルマなら当然なのか?

ヒヤヒヤしつつもなんとか途中で数ヶ所寄り道し、案の定、駐車で寿命をやや減らしてみたり、
これまた途中のお店にゴハンを食べに寄ってみたり。ああ、クルマも私も無事でよかった(涙)。

後日、私のペーパーっぷりをよくご存知の方にこの話をしたら、
「スゴイじゃないですか~っ!!!」と、小学生がテストで100点取ったみたいな
イキオイでめちゃめちゃ誉めていただきました(^_^;)。

でも、情けないと思いつつ、自分でも自分をこっそり誉めておきましたよ(笑)。
by kiyo by pinga_kai | 2006-06-10 09:05 | クルマ
<< 2006.6.10 マイナート... 2006.5.22 山梨徘徊旅... >>


by kiyo 

by pinga_kai