Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.8.8 ベビーベッド
世間では、妊娠8ヶ月くらいまでに入院&出産準備を済ませるのがデフォルトらしい。
気づけば9ヵ月半なワタクシ。常にギリギリにならないと動き出せないワタクシ。
夏休みの宿題も、大学の卒論も、ピンガを迎えるときのモロモロの準備も、
いっつもそうだったよなぁ(^_^;)

予定日は9月半ばと言っても、8月後半くらいから臨月に入ってしまうわけで、
そうなればもう、いつ産まれてもOKということ。
あわわ、いい加減に「いつでもカモーン。」な状態にしておかないと。

だいたいの買い物は済ませたはずなんだけど、適当な場所に置きっぱなしだったり、
衣類も水通ししてなかったり、今すぐ赤さんが来ても、
「ちょっと玄関でお待ちいただけますか?」って状態なんですよ。
いや、待っちゃくれないから。

で、つい先日、梱包状態で長らく放置されていたベビーベッドをダンナさんに
組み立ててもらいました。ベビーベッドって2歳くらいまでしか使えないものだし、
ベッドを嫌がって寝てくれない子もいるらしいし、ホントはレンタルがいいんだろうな~。

でーもー。
我が家の問題児(男子@4歳児、趣味はマーキング)がしでかしちゃったりする確立は
非常に高く(大汗)、そういうことにガミガミ怒ったりヒヤヒヤしたりしながら
レンタル品を借りるのもイヤだったので、思い切って買っちゃいました。
そもそも、しつけがちゃんと出来てない私たちが悪いんだし(汗)。

だからと言って、マーキングし放題じゃないからね、カイさん。

いざ組み立ててみると、ベビー用とは言っても結構大きくて、部屋の中で存在感ビームを
放ちまくっております。赤さんを迎える現実味が、また1歩、濃くなった感じデス。
でも、まだお布団セットは梱包状態のままで入れてないから(^_^;)、
ピンカイ用のサークルがひとつ増えたってだけにも見えるんだけど(笑)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-08-09 06:25 | ニンプDAYS
<< 2006.8.13 ちょっとだ... 2006.8.5 ワンコまみれの日 >>


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧