Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.8.25  37週目検診(37w0d)
さかのぼって書いてますが、この日は37週目の検診でした。
予定日前で産まれちゃっても、もう早産ではなく正期産デス。
今回の検診から、お腹の張りと赤さんの動きをチェックするNSTという検査と、
子宮口の開き具合などをチェックする内診が始まります。
早めの出産を願う勝手なワタクシ。子宮口、んもー、ガバガバくらいでもいいわっ(笑)。

と、普通はイヤな検査項目の筆頭であろう内診すらワクワクで行ったのですが、
子宮口は多く見積もっても指先半分くらいしか開いておらず、
(お産の最後には10cm開くらしい。すげっ。)、
NSTでもお産の兆候はほぼ見られないとのことでした(涙)。
こればっかりはね。わかっちゃいるけどね。

本日の赤さん推定体重は2800gちょい。
このくらいで産めるといいなーと思ってたんだけど、まだまだ絶賛増量中みたい(苦笑)。

前回やってもらった私の血液検査も問題ナシ。妊娠中、さんざん脳貧血には
悩まされたけど、血液の方の貧血には一度もひっかからなくてヨカッタ。

今日はいつもの院長先生がお休みを取られていて、非常勤の先生が診て下さいました。
先生が違うと、説明の仕方やモノの言い方なんかも違って面白い。

例えば、エコーで赤さんの足の裏のサイズを測りながら、
「今、お靴を買ってあげるなら8cmくらいのがいいですねー。」と。
なんだか、その言い方がえらくツボにはまりまして。チビ靴を想像して、
ニヤニヤ&ほのぼのとした気持ちになってしまいました。

帰宅後、録画してもらったエコーのビデオをダンナさんと見るのが楽しみなのですが、
このビデオを見てる間、カイはヒーヒー言ってご機嫌ナナメになります。
「そんなモノよりボクを見て~っ。」って感じ。
近日中に、ビデオじゃなくてナマが来るんですけどね(^_^;)
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-08-27 21:26 | ニンプDAYS
<< 2006.9.1 ピンガ様、7... 2006.8.20 我が家史上... >>


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧