人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2007.1.7 日帰り里帰り
2007.1.7  日帰り里帰り_a0055906_8322852.jpg産後初めて坊連れで私の実家へ行ってきました。
画像は握手中のじ様と坊。ダンナさんもじ様も
手が大きいから、坊もそうなるかね。

今日はたまたま親戚のおば達が実家に集まる日でした。
入院中に来てもらって以来のちょっと大きくなった坊を
お披露目できてよかった!

一度に沢山の人に会う機会がめったにないのでどんな反応をするかと思っていたけど、
坊、我々のDNAを見事に受け継ぐ外面のよさをいかんなく発揮。
ニヤニヤしたり、おとなしく抱っこされたりしてグズることもほとんどなく、
本日の主役を無事つとめておりました。ホッ。

一方、外面の全くよろしくないピンカイはおば達に会った瞬間に激吠え(汗)。
けど、みんなに優しくしてもらったらあっけなく落ち着き、ヘラヘラとシッポ振って
なでてもらってました。お騒がせしてスミマセンスミマセン。
決して悪いヤツラじゃないんです(汗)。飼い主のしつけが悪いだけなんです(大汗)。

自分が子供の立場でかわいがってもらってきた親戚に自分の子供をかわいがってもらうって、
なんだか不思議な感覚でしたわ。坊も一生分くらい沢山ほめてもらってよかったね。
こんなにほめてもらえるのも今だけだよ~。

おば達が帰った後は、じ様とば様に坊を堪能してもらいました。

2007.1.7  日帰り里帰り_a0055906_831244.jpg私はその間、坊を見てもらってピンカイのお散歩に出たり、
オヤツもたらふく食べながら久々の畳の部屋で
ピンカイとゴロゴロしたりと、至福の一時を堪能。
坊があれだけご機嫌なら、行けずじまいの
美容院にでも行けそうなくらいだったな~。

画像、ゴロゴロ中のピンガと坊。
ピンガは何もしてないのに疲れて燃え尽きてます(笑)。

この日は昼も夜も久々に母のごはんを食べられて嬉しかった~。
食事の準備は急なお願いだったのに、ちゃかちゃかと作ってくれてありがとう。
私だったら「じゃ、出前でもとるか。」と思っちゃうよ^^;

帰りの車中、ポカーンと大口を開けて爆睡していた坊。
今夜は興奮しちゃって寝ないだろうね~なんて話していたのだけど、
フタを開けてみればこれまでで最長記録の6時間睡眠でした。ピンカイも撃沈&爆睡。
いつもなら夜中にもぞもぞ起きてお水を飲んだりトイレに行ったりするのに、
たぶんこの日はずっと寝てたかも。私も5時間くらいまとめて寝られてありがたかった~。

そう言えばこの日の夜。
坊が初めて両手を自分の顔の前で合わせてみたり(成長の一段階らしい)、
今まで自分で握れなかったおもちゃをしばらく握っていられるようになったり。
刺激を受けてシナプスがつながったのか?
by kiyo by pinga_kai | 2007-01-08 08:49 | 坊3ヶ月
<< 2007.1.8 お台場 2007.1.4 お休み終了 >>


by kiyo 

by pinga_kai