Lilypie 1st Birthday Ticker



2007.1.28 坊、帝国ホテルデビュー
この日は仕事関係の講習会で日比谷公会堂に行かなきゃいけない日でした。
最初はダンナさんに坊を見ててもらうつもりだったんだけど、いろいろ思う所があり、
初めて一時預かりを使ってみようということになったのです。

なるべく会場から近いところで探してみたところ、なんと、目と鼻の先の帝国ホテル内に
ベビールームとやらがあるじゃないですかっ。坊も初めて預けられたのが帝国ホテルなら
悪い気はしないんじゃないかと。親も客室には入ったことがないというのに(笑)。

預ける時、坊は爆睡中。後ろ髪ひかれつつそそくさと退散して会場へ向かいました。
講習会が終わって急いで迎えに行った時の坊はヘラヘラとご機嫌で、どうやら悪いようには
されていなかった模様(当たり前かっ)。冷凍母乳&哺乳瓶を使ってもらったんだけど、
わざわざ哺乳瓶の煮沸消毒までしてくれていてビックリでした。

預り中の様子を書いたナーサーレポートというのをもらったのですが、それがまた
笑っちゃう内容で・・・

「にぎやかなルームにお目覚めになられ、ミルクの時間もきちんと泣いて教えて下さいました。
哺乳瓶には慣れていらっしゃらないとのことでしたが、大変お上手にお飲みになられました。
お腹が満たされますとご機嫌で、お声をお掛けしますとお可愛らしい笑顔で
ニッコリお答え下さいました。」

・・・。たかが下町の小坊主にご丁寧にどうもスミマセン(汗)。
ともあれ、大事に預かってもらえて一安心。初めてピンガを動物病院のホテルで
預かってもらった時の気持ちを思い出しましたわ。

私の講習中、そして坊の一時預かり中にダンナさんは何をしていたかと言えば。
先日の日記で書いたPCデータ復旧の会社がたまたま銀座にあり、
日曜日も営業しているとのこと。坊を預けた後でベビーカーにPC本体を乗せ、
帝国ホテルの駐車場からガラガラと運んでくれたのです。ちょっと怪しい人だったよね(笑)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2007-01-28 18:09 | 坊4ヶ月
<< 2007.2.2 ピンガった... 2007.1.27 PC死亡(涙) >>


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧