人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2007.3.21 ゆっくりお風呂
あまり泣くこともなく、お昼寝もよくしてくれて、夜は一度寝たら朝までぐっすりなことが
多かった坊ですが、そんな扱いやすい坊は惜しまれつつ引退したらしい(涙)。

最近、私が側から離れるとえらいグズグズなのです。
そういう月齢なんだろうけど、おかげで日中の抱っこ&おんぶ率が急上昇。
夜もぐっすりとはいかない日が出てきた。そんなこんなで、んも、体中ギシギシいってます。
こんな時こそお風呂にのんびりつかりたい・・・。

普段は私が先に髪と体を洗っている間、ダンナさんが坊をみててくれます。
で、終わったら連れてきてもらって坊の洗濯。
ダンナさんはいつも「ゆっくり入っておいで~。」と言ってくれるんだけど、
待たせてる間に泣いちゃったりすると気になるので、ついついダッシュなのです。

それなら坊が寝てからゆっくり入ればいいじゃないか。
というわけで、坊を寝かしつけた後、久々にCD&雑誌&お茶を持ち込み、
ロクシタンのバスオイルをたっぷり入れたお風呂にのんびりつかりました。
きっ、気持ちいい・・・。こんなふうにゆっくり入るのは半年ぶりだぁ。

CD1枚分(10曲)だけのんびりしようと思ってたんだけど、8曲目が終わって
お風呂場が一瞬シーンとした時、坊の泣き声が~。そしてのんびり時間は強制終了。
体を拭くのも早々にお部屋に戻って、あやしてくれてたダンナさんとバトンタッチなのでした。

ゆっくりお風呂に入ること。
ごはんの後、眠くなるまで好き勝手にダラダラ過ごすこと。
休みの日に昼過ぎまで眠りこけること。
お酒を飲んでヘラヘラしてること。
自分の都合で行動すること。

昔は当たり前にしていたことだけど、今思えば贅沢な時間だったんだなぁ。
そんな時間をなくした代わりに得たものは、現在6.5kgのプチサイズだけど、
その存在はえらい大きいのだ。ついでに最近は泣き声もえらい大きいのだ(汗)。
by kiyo by pinga_kai | 2007-03-21 23:38 | 坊5ヶ月
<< 2007.3.23 坊、2分... 2007.3.9 優秀カイさ... >>


by kiyo 

by pinga_kai