人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2007.5.23 坊8ヶ月になる。
2007.5.23 坊8ヶ月になる。_a0055906_9451482.jpgすんごいさかのぼってますが、
坊、5月23日にて8ヶ月児に。

ピンカイとの同居時間も増え、
カイさん少々お疲れ気味。
ピンガはどうでもいいらしい。
さすが母ちゃん。




<体重7.5kgくらい>

1ヶ月前より500グラムくらい増えたか?
離乳食を食べる量が増えてきたのと、母、不本意ながら夜中の授乳が増えてることが
勝因(?)かと思われ。眠りが浅いのか、運動が足りないのか・・・。

<身長 70cmくらい?>

測るたびに違うからよく分からん。 
とりあえずサイズ70の洋服がぴっちり。80だとトップスは何とかなるけど、ボトムスはでかい。
80の6分丈パンツがちょうど足首サイズでいい感じ。そして来年は正規の着用方法で。

<著しくヒト化が進歩>

お座り・ハイハイ・つかまり立ちと一気にヒト化。目が離せん。
と言いながら、離したすきに(いや、たまに目の前でも)転んでゴッツンして泣いてたりする。

使い古された「痛いの痛いの飛んでけ~!」の現在完了形バージョン、
「痛いの痛いの飛んでった~!」で、なかったことにする母。
坊も立ち直りが早く、あっという間にケロリとしていてありがたい限り。

<離乳食、増加傾向>

一進一退ながら、食べる量が増えてきた。モグモグもできてる(かも?)
それにつれ、ウンチが準固形化。トイレにポロリと転がり落とせた時には非常に感慨深いものが。
スプーンで遊びたがるので、食事中はそりゃもう米やら野菜やら飛び散りまくり。
目の中にまで米つぶが飛んできますわ。椅子の下では常にピンガが待機。
後の掃除がラクでいいね、こりゃ。

<オムツ替え&着替え時に苦戦>

怪しい歌を歌ったり、アホみたいに舌をベラベラ出したり、なんとか気を引いて
仰向けにさせてる内にミッションを終了させねばならぬ。

<頭と顔を洗うのがキライになっちゃった?>

洗おうととすると怖い顔して無言で母の手を払う。
泣いて抗議する、とかじゃないところが笑える。
by kiyo by pinga_kai | 2007-05-23 09:43 | 坊8ヶ月
<< 2007/GW 自家用アルバム >>


by kiyo 

by pinga_kai