Lilypie 1st Birthday Ticker



カテゴリ:ニンプDAYS( 19 )
by kiyo

2006.8.2 姓名判断
ニンプ生活も9ヶ月半ばです。今日の検診での推定体重は2000gちょい。
逆子も治ったし、赤さんは毎日ボコボコ動きまくっております。

何事においても、ギリギリにならなきゃ腰があがらないワタクシ。
ベビーベッド&お布団セットの大物や、肌着数枚とか入院用のパジャマとかは
なんとなく買ってみたものの、ホント、買っただけ。今すぐ産まれちゃったら
非常に困っちゃう状態デス(汗)。当然、赤さんの名前も全然決まっておりません(大汗)。

最初の頃は、姓名判断って流派(?)によって結果が違ったりするし、
いちいち気にしなくても、と思っていたのですが、いろんな人の意見を聞いたりしているうちに、
それなりに良い字画の名前にしてあげたいなーと思うように。

で、名前を入れると大吉~凶で姓名判断してくれるサイトがあり、
ちょくちょく候補の名前を判定しているわけですが、全ての項目において
良い結果(凶が含まれない)が出るような名前ってホントに少ない!

行き詰ってくると現実逃避したくなるもので(笑)、ピンカイの名前で占ってみました。

ピンガの総運=凶(汗)

「あなたは、見かけはとても輝いて充実していて、幸せそのものに見られがちですが、
内面は常に孤独で、どうしようもない寂しさを感じていて、苦労が絶えない人でしょう。」

ピンちゃんっ、ゴメ~ン(T_T)
そしてカイの総運=「大吉」(笑)

「あなたの人生は波風立つことなく、何事においてもまさに順風満帆と言えるでしょう。
社会的な地位や名誉に恵まれて、経済的な面でも申し分のない財産を築くことが予想され、
心身ともに豊かで穏やかな人生を送ることができそうです。 」

・・・。うらやましすぎるよ、カイさん。
確かにカイって、小さい頃からお母さんもオモチャ(=財産?)も独り占めで、
寂しい思いをすることなくノホホーンと育ってきたもんなぁ。波風なんてありゃしない。
この結果を見て、やっぱり字画って大事かもとあらためて思い始めた夫婦なのでした(笑)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-08-02 23:03 | ニンプDAYS

2006.7.13 入院説明会
産婦人科の入院説明会に行ってきました。もうそんな時期になってしまったんだ・・・。

なぜか初めは化粧品メーカーの営業さんのお話から始まる。
皮膚科で使われてるというノ○ビアの子会社のもので、
シャンプーやら化粧水やら、いっぱいサンプルをもらってしまいました。
でも実物(?)は高いので、絶対お世話になることはありません(笑)。

その後、分娩室や入院時のお部屋を見せてもらったり、
入院セットの中身を教えてもらったり、気になってることをいろいろ質問できたり。

分娩室では真夏のお産でもクーラーは使えませんと聞いたときはビックリ!
体温調整できない赤ちゃんの体温が下がってしまうからということで
そりゃそうだよな~と納得したんだけど、夏のニンプは最後まで汗まみれなのか・・・
でも介助してくれる先生も看護師さんも大変だね。

普通分娩ならダンナさんに限って立会いOK。
我が家でも立会ってもらうつもりでいるのですが、そのために急に仕事を休むってことは
絶対できないので、ホント、タイミング次第です。夜8時くらいの出産で、次の日が
休日だったりするとありがたいんだけどな~。
な~んて、コレばっかりは赤さん次第ですからね(^_^;)

そうそう。今、赤さんってば逆子なんです。
ほどよい時期にひっくり返ってくれないと、お腹ばっさりよ~(大汗)。
って、ピンガにもそうやって頑張ってもらったんだからね。
私もどういうスタイルであれ、頑張らねば。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-07-14 06:11 | ニンプDAYS

2006.6.24 8ヶ月目に突入(28W1D)
早いもので、ニンプ生活も28週目(=8ヶ月)に突入です。
昨日の検診でも、赤さんは問題なくヒト化しており、今のところ逆子にもなってないみたい。
胎動もかーなーり激しくなってきて、洋服の上からでもニョロニョロ動いてるのが
分かる時があるくらいです。私の方は、日によって好不調の波はあるものの、
薬を飲みつつ、普通に過ごせる日が多くなってきました。でも、あきらかに体力が
落ちていて、ちょっと階段を上り下りしたり、ピンカイのお散歩やすぐ近所に買い物へ
出るだけでゼーゼー。こんなことでお産は大丈夫なのか?
無事に臨月に入ったら、毎日筋トレか?

今回の検診で見てもらった赤さんの推定体重は約1200gでした。
1ヶ月前から倍になってる!少なくとも、さらに倍以上になるんだなぁ。
ってことは、まだまだお腹もでかくなるということだ。こっ、これ以上どうしろと・・・(汗)。

a0055906_1323051.jpgちなみに1200gと言えば、カイさんが
生後1ヶ月過ぎくらいの重さ。
そう考えると、ナルホド、こんな感じね、
と想像しやすい(笑)。
コロッコロでかわいかったなぁ(^^)。

思えばあの頃。
産箱に1人取り残されたカイの夜鳴きに早々にギブアップした我々は、
当然まだおトイレのしつけなんぞ出来てるワケもないカイをベッドに連れ込んで
一緒に寝ちゃってました(^_^;)

当然、何回かオモラシされちゃったこともあったのですが(汗)、
夜中、2~3時間起きにガバッと目が覚めるようになり、寝ぼけてるカイを抱えて
トイレシートに連れていくのがしばしの日課だったんだよなぁ。

またそんな生活が始まるのだね。
いや、比べ物にならないほど大変か・・・(^_^;)
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-06-24 13:40 | ニンプDAYS

2006.6.10 マイナートラブル、イロイロ(26W1D)
早いもので、もうニンプ生活も7ヶ月半ばを迎えようとしております。
予定日まで100日切ってるじゃんか!ビックリ!

先月は安定期強化月間として、出不精な私の何年分ってくらい沢山お出かけもしてました。
今月は旅行などの大きな予定は入れてないけど、引き続きニンプ生活を満喫するぞ~、
と、意気込んでおりましたが、25週あたり(7ヶ月)から突如としてマイナートラブルが
噴き出してきた~(T_T)

ニンプ経験ありの友達に聞いても、やはりこのくらいの時期からいろいろ出てきてたらしい。
私の場合、妊娠初期からあった動悸・息切れ・脳貧血の悪化、腰痛、時々襲われる
明け方のこむら返り(恐怖!)、そしてお腹の張りと下腹部痛が一番の懸念事項です。

張り&痛みに関してはこれからの時期の生理的なもので、とりあえず横になって
おさまるようなら問題なしと言われてますが、安静にしていてもおさまらないことが
続いてちょっと心配になり、先日受診してきました。

そしたら、赤さんも元気だし、体の状態も今すぐ危ない!ってわけじゃないけれど、
生理的な張りと切迫早産につながりかねない張りがあって、どちらかと言えば
ヤバい方の張り方というビミョウな診断。張り止め薬が処方され、ちょっとおとなしめに
しときなさいね、ということになりました。頂いたのは副作用が結構きついと評判な薬で、
元々ひどかった動悸・息切れがさらにパワーアップ♪起きていられないことも多々あり、
ダンナさんには大変な迷惑をかけております。

体調より、気分の方が重症やもしれず。んも、笑えないし、すぐ泣くし。
1人でいる時にそういうスイッチが入ってしまうと、泣きじゃくるというか泣き喚くというか・・・
そりゃもうね。ピンカイがびびって、バリケンの中に隠れちゃうくらいの泣きっぷりなのです。
でも、自分でもどうしてこうなっちゃうのか分からないのですよ(T_T)
ホント、ニンプホルモンの仕業としか言えない。家族の皆様、ゴメンよゴメンよ。

私はこんな状態ですが、お腹の赤さんは我関せずで元気なのが何より。
ニョロニョロ動きまくって、たまにお腹がゲロリと波打ってます。
そうじゃなくても頻尿なので、膀胱周辺で暴れるのはもう少しご遠慮いただけないでしょうか?

体調も気持ちも少しずつ上向きになってきたので、そろそろ入院&赤さんグッズの準備も
始めないと。今回の体調不良があって、万が一、急な入院とか予想外の早産に
なっちゃったりしたらエラいことだ!と、やっとオシリに火がつきはじめた次第です・・・
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-06-10 16:44 | ニンプDAYS

2006.4.26 お腹にいる時のこと、覚えてる?
先天性出不精のワタクシですが、この安定期を逃してなるものかと、
最近はすっかりお出かけづいてます。短期での習い事もしており、今日はそのために
青山方面へ出かけてました。お教室の前に、一緒に通ってるお友達とランチしたのだけど、
その話題の中で、「小さい子はお腹にいる時のことを覚えているのか?」という話が出ました。

お友達には2人男の子がいて、もう少し言葉がちゃんと話せるようになる
4歳ごろに聞いてみようと思っているそうです。そこで彼女の親戚さんの話を
教えてくれたのですが、それがなんとも言えず・・・(涙)。

結婚間近だった親戚さんのお相手に別のオンナがいることが発覚したそう。
ちょうどその頃に自分が妊娠してることも発覚!すったもんだの末、
結局、相手とは別れてシングルマザーになる決心をし、無事に元気な男の子が
生まれたそうです。

その子が4歳の時、「お腹にいる時のことを何か覚えている?」と聞いてみたら、
「ケンカしたり怒ったりする声がいっぱい聞こえた。」と言われたそう。

実際、別れた相手とは何度となく言い争いをしてきたし、実の家族からは、
シングルマザーになることを反対され、そのことでケンカも耐えなかったらしいのですが、
そんなことを聞かせてしまい、すごく申し訳ない気持ちになったそうです。
でも、その子ってば。

「だからね、お外に出たらボクがお母さんを守ってあげるってずっと思ってたの。」

ですって~(T_T)。ニンプになってから、異常に涙腺ゆるみまくりのワタクシ。
ごはんをほおばりながら、鼻水垂らしてしまいました(涙)。

外の物音に反応してガオガオ行ってるピンちゃんに「ダメーっ!」とか「コラッ!」とか
しょっちゅう叫んでるワタクシ。お腹の赤さんに「いつも怒ってて怖かった。」とかって
言われないように気をつけないと・・・

a0055906_9564677.jpg「だいたい奥さんは、
いっつもガミガミうるさいのよ。
アタチみたいに、常に穏やかに
接してほしいものだわね。」
 
          by pinga


・・・アナタが一番うるさいのよ(涙)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-04-27 10:03 | ニンプDAYS

2006.4.17 よその方にばれた!(18W3D)
久々にいつもの時間にいつもの公園でのお散歩です。公園まで2~3分だけど、
そこまでの間にピンカイもはぁはぁ言ってるくらいのポカポカ陽気でした。

いつものお仲間に会うのも久しぶりだったのですが、挨拶した後の皆さんの第一声。
「あら、赤ちゃん?!」

わーっ、初めてよその方にばれたよっ。なんだかくすぐったい気分でございました。
さらしの腹帯をぐるぐる巻きにしているので、見た目は実物より2割増しくらいのお腹に
なってるんだけどね。

やっぱり皆さんが心配されるのはピンカイの焼きもちのこと。
「ピンちゃんは口やかましい小姑って感じになりそうね~。わはは。」
ええ、私もそうなると思ってますよ(笑)。

最近はヒクヒクと胎動も感じるようになってきました。
今思えば、16週の後半くらいに「おや?」と思ったのが最初だったのかも。
夜寝る前に、うつぶせで本を読むのが習慣になってるのですが、
その時が一番感じる。つぶされて苦しいんだろうか?でも、動いてるのを感じたくて、
とりあえず一回はうつぶせになってしまうSなワタクシでございます。
そして、お腹の上を平気で通過していく、もっとSなコたちが約2名・・・(汗)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-04-18 06:13 | ニンプDAYS

2006.4.15 ニンプ服&お腹の変化(18W1D)
ニンプ生活も早いもので18週目(5ヶ月後半)に入りました。
ほとんど半分終わっちゃったってことだ。早いっ。

さすがにお腹もぽっこりしてきました。元々、ぴっちり&短め丈のトップスが好きだったので、
お腹の下の方までリブニットになっているマタニティジーンズに合わせるものがありません。
ぽっこりなお腹が目立つのは別に構わないんだけど、リブ丸出しはさすがにねぇ。

やむをえず、今まで手に取ることのなかったチュニックなどを数枚買いましたが、
なんか変な感じ。けど、こうやってゴムのウエスト&お腹を隠すタイプの洋服に
慣れていくのかしら。楽っちゃあ楽だもんなぁ^m^

お腹と言えば、日々、オヘソがおかしなことになってきてます。
くぼみがなくなってきてて、そのうち、完全になくなってしまいそうだ。
見るたびに笑ってしまいます~。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-04-16 00:39 | ニンプDAYS

2006.3.27  フルーティーなピンカイ
最近のピンカイは、やたらフルーティーな香りを漂わせております。
なんでかって・・・

ニンプ生活も4か月に入ったくらいから急にお腹がポッコリしてきました。
そろそろ妊娠線予防を始めるかー、といろいろ調べてみたら、
専用のクリームって、例えば80gで6800円とかビックリするほど高い!
そんな高いものを使う気はさらさらないので、以前、京さんのブログ
見かけていたボディショップのボディバターを買いました。

a0055906_14354226.jpg


京さんも使われていて、ネットでの口コミも良かったマンゴーと、
季節限定で発売されていたストロベリーの2種ゲット。
日頃、香水はもちろん、一般のシャンプーや香りのついた洗剤なんかは
かなり苦手なんですけど、コイツは美味しいニオイで幸せ~。

早速お風呂上りにペタペタしております。
マッサージのついでに、手荒れでカサカサだった指先もキレイになったし、
ついでに爪までツヤツヤになって一石二鳥でした。すっかり気に入ってしまい、
最近では脚にも腕にも塗りまくりです。

そんなわけで、ボディバター臭を部屋中にふりまいているワタクシ。
ピンカイと一緒に寝る時には、2匹とも私にピッタリくっついてることが多いので、
ボディーバター臭が見事ピンカイにも移ってしまうのでした(^_^;)

a0055906_1436744.jpg


けど、そろそろシャンプー時期の近いお二人さん。
フルーティーでもあり、ホコリっぽくもあり。ちょっとビミョウ・・・
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-03-29 14:37 | ニンプDAYS

2006.3.22 イヌの日
我が家は毎日がイヌの日ってなもんですが・・・

3月22日はイヌ、もとい戌の日。
この日、ダンナさんと私の実家の両親とで水天宮に行って参りました。

なんと・・・(長いデス)
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-03-25 21:17 | ニンプDAYS


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧