Lilypie 1st Birthday Ticker



カテゴリ:ヒトリゴト( 4 )
by kiyo

2007.12.1 変わるモノ、変わらないモノ
坊がお腹いっぱいでマッタリ過ごしていたお昼時。
休憩時間で自宅に戻っていたダンナさんに坊を見てもらって、私はピンカイのお散歩へ。
最近のお散歩は朝早くだったり曇った夕方だったりで、ポカポカ陽気の昼間にピンカイと
出られることがなかったから嬉しい。ピンガも珍しく(?)公園までノンストップでした。

公園では初めて会うフレブルの女の子にご挨拶したり、いつものようにウロウロしたり
クンクンしたり。天気はいいし静かだし。

なんだかこうしてると、坊が産まれる前と何も変わってない気がするんだけど。
家に帰ればオトーサンに抱っこされてる坊がいて、私はオカーサンに戻るんだよな。
坊は昨日より少し重たくなって、明日になれば笑う回数がまた増えるのかね。

変わらないのはピンカイだけだ。変わらないでいてくれるのが嬉しいんだけど。

あ、ピンちゃんも昨日より少し重たくなったかしら(汗)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-12-02 07:03 | ヒトリゴト

2005.12.31 今年もお世話になりました
a0055906_21474785.jpg

我が家は29日のお昼に仕事納めでした。
その後、のんびりダラダラな年の瀬を過ごしております。
大掃除もしてません。あは。

年越し蕎麦の前座として、久々においしいお蕎麦屋さんに出かけたり、
コストコでカートいっぱいのお買い物をしたり、ピンカイと一緒にお寝坊したり。
大晦日の今日は、注文していた和洋アジアおせちが到着。
和は元旦にとっておきますが、洋&アジアは美味しいシャンパンとともに
家庭内忘年会のお供にとっとと食っちまいました。あは。

今年1年、ネット引きこもりがちなワタクシでしたが、懲りずに仲良くして下さった方々、
実際にお会いして楽しい時間を分けて下さった方々、ホントにありがとうございました。

2006年、大厄のワタクシ。
どうか平穏な一年になりますように。ブルブル・・・
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-12-31 21:54 | ヒトリゴト

2005.12.2 地震コワイ・・・
さっき、ちょろっと揺れました@下町方面。
地震が好きな人なんているワケないけれど、当然私も大嫌い。
昔は地震が起こるたびに、自分も一緒に体を揺らして同化してました。
ホレ、そうすると自分が揺れてるのか地面が揺れてるのか分からんでしょ(笑)。

けど最近は、地震が起こって最初にすることはピンカイの確保。
特にピンガは、ほんのちょっとの地震でも部屋中を駆け回って
ガウガウ言いまわっちゃうのです。そりゃコワイものね。
気持ちは分かるけど、もし、ものすごーく大きな地震が来て、
部屋に割れたガラスが散乱したとしたら、絶対肉球を痛めてしまう。

台所はIHなので、「通電火災」以外に火元はほとんどない我が家。
グラッと来たら、まずピンカイの始末なのです。
ガラス飛散防止シート、やっぱ大量購入だな。

「通電火災」:震災時に停電が起きてから電気が復旧した際に、破壊もしくは損傷した
電気製品等に再送電するとショートが起きる可能性が高いそう。そのショート時に発生する
火花が周囲のガス漏れに反応して火災が発生してしまうことも。実際、阪神大震災の
出火原因の6割は、この通電火災によるものだったそうです。大震災が起こったら、
まずワンコと水の確保。そして避難する前に必ずブレーカーを落としましょ!
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-12-02 22:52 | ヒトリゴト

2005.11.1 遅ればせながら
ブログにしました。いろいろ試したけど、エキサイトのブログはシンプル&簡単で
ビギナーな私にはちょうど良かったデス。

この数日は楽しいことが沢山あったので、後日、さかのぼり日記を書きます。
けど今日はもう寝るzzz 

↓画像は10月末にダンナさんのレースで出かけたツクバサーキットでのピンカイ。
今回はレースクイーンのお姉様とのふれあいがなく、カイさんガッカリでした(笑)。
a0055906_23111521.jpg


*昔の日記はメニュー右下の方に置いてあります。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-04 23:08 | ヒトリゴト


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧