Lilypie 1st Birthday Ticker



カテゴリ:オデカケ( 21 )
by kiyo

2007.4.22 定番日曜日
a0055906_2392154.jpg
1.お台場へGO
2.潮風公園の駐車場へ止める
3.テクテク散歩
4.LONG BOARD CAFEでハンバーガーをほうばる
5.スタバでテイクアウト
6.テクテク散歩
7.帰宅
8.早めの夜ごはん@外食
画像は4.のカフェにてギラギラしているカイさん。

本日もつつがなく定番の過ごし方を致しました(笑)。
4.のランチは違うお店に行くこともあるけど、
たいていココになっちゃう。ワン&赤連れで入れる一番気楽なお店。
ここのハンバーガー、でかいし美味しいし。
上の階にあるクアアイナはテラスがあるのにワンコNGなのよね。残念。

8.の夜ごはん、本日は隣町のお蕎麦屋さんへ。
坊友達に赤さん連れOKと教えてもらって初めて行ったのだけど、
渋めインテリア&BGMはジャズという雰囲気もいいし、
一品料理も豊富で美味しい。坊はお座敷で転がしていられる。
スバラシイ!リピート確実です。

ピンカイもよく歩いたし、変わりばえしないけど(笑)
楽しい日曜日でございました。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2007-04-22 23:03 | オデカケ

2006.9.17 不本意ながら(?)休日満喫
先週お台場に行った時、ホテル日航のレストランのテラス席に「DOG CAFE」の文字が!
その時はランチ後でお腹いっぱいだったし、結構暑くてピンカイもバテバテだったので、
「さすがに来週は来れないだろうねぇ。残念。」なんて話しながらスルーしたんだけど・・・。

本日予定日超過2日目。ええ、行きましたとも(←ヤケ)。

行く前に電話で聞いてみたら、11月30日までの限定で、11時半~16時までの営業。
お天気が悪い時はクローズだそう。ホテルのサイトではそれらしき情報が見つけられず。
どうやらコッソリやってるみたい(笑)。

a0055906_13483170.jpg普通のレストランのテラス席からかなり離れたはじっこの場所(潮風公園寄り)がワンコOKスポットです。

逆光になっちゃたけど、スマイルピンさん。

a0055906_13484138.jpg追いやられてる感は否めませんが(笑)、一般のお客さんに気を使わなくていいかも。

a0055906_13493020.jpg
この企画は「サイエンスダイエット」のヒルズが提携しているそうで、席についたらピンカイ用のお水と300g入りのヒルズのトリーツを頂きました。ビックリ。

a0055906_13494948.jpg
メニューにはちゃんとワンコ用もあって、なんと中華!

ヒト用には中華と洋食があるのだけど、ワンコメニューを頼むなら、ヒトも中華のみオーダー可。ワンコメニューを頼まないなら中華でも洋食でもOKとの、ちょいと不思議なシステムでした。

そんなわけで、当然中華っす。

a0055906_13501561.jpg
ピンカイ用には北京ダック!と豚&牛の焼売をオーダー。

その正体は、ひらべったくしたゴハンの間にアヒル肉がはさんであるものと、豚&牛肉ミンチをボール状に蒸したものでした。

ピンカイ、秒殺でしたわ。

a0055906_13503034.jpg
ヒト用は五目あんかけ焼きそば、青菜と帆立の中華粥、春巻、あと北京ダックを頼みました。

こっちの北京ダックはちゃんとしてた(笑)。


お値段はがっちりホテル価格なので、ランチにしてはかなりのゴージャスプライスと
なってしまいましたが(汗)、ピンカイとレインボーブリッジを眺めながら、
静かに美味しい中華を食べられるなんて滅多にないからね。
出産前スペシャルということで(^ー^)。

お会計の後にちょうど雨がポツポツ降り出してきたので一時帰宅。
ピンカイにお留守番を頼み、イキオイで幕張方面へお出かけ。気になっていたクルマの
ひやかし&試乗に行き、帰りは久々にコストコでお買い物してきました。
日頃、行動力に乏しい我々としては驚異的なスケジュールで休日を楽しみ、
帰りの車中ではシートを倒していないとちょっとキツイというくらい、お腹の張りも
頻繁になってきたので、これはいよいよか?!と思ったんだけどねぇ・・・ 

こうして翌日(予定日3日超)、やんごとなくブログ更新中。
赤さん、しぶといデス・・・
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-18 14:00 | オデカケ

2006.9.10 今週もお台場
今週も無事に(?)何事もない週末を迎えております。
昨夜はお仕事後のダンナさんと電車で合流。
夜ゴハンを食べてから、すごい久々にカラオケ行っちゃいました。
ここで破水してもいい!くらいの、お腹に力が入りそうな曲限定で。
それでも赤さんはつつましく、おとなしくしてます~(^_^;)。

そして今日は先週に引き続き、またもピンカイとお台場散歩でした。
何かあっても30分くらいで帰れるところで、そこそこ楽しめるとなると、
やっぱり一番気楽なのはこの辺りなのだ。ホントは、ハーブアイランドとかすいらんとか、
千葉方面のプチ遠出案も出たんだけど、さすがにちょっと心配で。
でも、行っちゃっても平気だったな~(笑)。

a0055906_22151820.jpg

しばらく日陰をお散歩してから、ポジティブデリのテラスでランチ。
ダンナさんはステーキセット、私はタンシチューのプレートでした。
プレートには冷たいカボチャポタージュもついてた。うまー。
ボリュームたっぷりだったので、デザート追加までたどり着けなかったのが悔しいっ(>_<)。

a0055906_22143985.jpg
ピンガは抱っこ率高しでした。
クールTシャツ着てるとは言え、
あちーからね。

a0055906_22145110.jpg
カイはいつも元気~。
今日も遠くに見つけた
ブラタン女子めがけて
猛ダッシュしてました。
ホント、分かりやすいオトコ。

なんだかね~。
来週も、再来週も、そのまた次の週も、こんな風にダンナさんとピンカイと
のんびり過ごしてそうな気になってきちゃいます。早く早くと焦る気持ちも、
日々薄らいでる気がする。

「今度の連休は軽井沢行くか!」なんて話が冗談に思えないくらいデス・・・
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-10 22:36 | オデカケ

2006.9.3 お台場でお散歩
久々にピンカイとお台場でお散歩してきました。
9月に入ったとは言え、まだ暑かった~。

日陰や草っぱらを歩かせつつ、カンカン照りの日なたでは抱っこ。
ハード目なお散歩も出産促進キャンペーンの一環なので、
5kg以上の負荷を抱えつつ、ひーひー言いながら頑張りましたわ(+_+)

a0055906_20432447.jpg

ランチは店内OKのロングボードカフェにて、ごっついハンバーガーを堪能。
うまーい。マ○クでお茶を濁さないでよかった♪
a0055906_20434418.jpg

ご機嫌カイさん。この後、テラス席にいたブラタンのカニヘンちゃんに熱くせまっておりました。

帰ってから、暑さと疲れでバテバテのピンカイ&飼い主。
みんなでのんびりお昼寝してしまいました。こんなゆっくりなお休みを
過ごせることは、あと何回あるのかな~。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-03 20:51 | オデカケ

2006.5.22 山梨徘徊旅行④ ~最終日~
朝食ビュッフェで朝ゴハンを済ませ、ピンカイとお散歩し、またもお部屋でのんびりしてから
12時にゆっくりチェックアウトしました。

スパ&プールとリラクゼーションプレイス(エステ&マッサージ)に行けなかったのは
残念だけど、いやいや、リゾナーレったらいいホテルでした。あ、ちなみにニンプOKの
マッサージコースもあったのだけど、予約でいっぱいだったのです(T_T)。
子連れにも嬉しいサービスがいろいろとあるようなので、次回は赤さん連れで
みんなで行きたいねぇ(^^)。

帰りに中央高速で休憩がてら寄った双葉SAでハーブガーデン内をのんびりお散歩したり、
談合坂SAでは「桔梗信玄餅デニッシュ」なる限定パンを食べたりと、これまた楽しくのんびり
帰ってきました。帰りの都心渋滞が今回の旅行で一番疲れたかも(笑)。

元々、この2泊3日は「ジャパンヒストリックカーツアー2006」というクラシックカーラリーに
参加するためにダンナさんがお休みを工面してたんです。ニンプは欠席希望だったので、
今回もまた別の方にナビをお願いし、私とピンカイはお留守番してるつもりでいたのだけど、
月曜も含めて2泊3日のラリーとなると、 なかなかナビをお願いできる人も見つからず・・・。
それで今回のラリーは残念だけど不参加。せっかくお休みも取ってることだし、
ピンカイには申し訳ないけどお留守番をお願いして、 最後の(?)夫婦水入らずツアーに
出かけよう!という案が出ました。

さすがに近場でも海外は不安だったので、海外旅行に行くくらいの予算を計上して、
命の洗濯をしようじゃないか!と、あんなとここんなとこが候補地に。
完全にゴージャス旅行満喫モードだったんですけど、どうにも踏み切れない我々・・・
そして毎回行き着く会話は、

「結局、旅先で話すのはピンカイのことばっかりになっちゃうんだよね~。」

というわけで、ギリギリになって、ピンカイ連れの近場旅行に変更しちゃったのでした(^^ゞ
ピンカイと一緒だと、できること&行けるところが限られたり、ピンガ警備隊長のおかげで
ゆっくり眠れなかったりもするけど、やっぱり一緒がいいデス(^ー^)。

5月のいい時期に安定期でホントに良かったなぁ・・・
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-06-05 10:17 | オデカケ

2006.5.21 山梨徘徊旅行③ ~ヒーレークラブイベント&小淵沢リゾナーレ~
昨夜ははちきれんばかりのお腹を抱えて眠りについたヒト&イヌでしたが、
ピンガ警備隊長はお隣からどうしても響いてしまう物音が許せず、ムフムフ言いながら
夜勤業務されてましたね(涙)。

気を取り直してまずは朝風呂デス。こちらのお風呂は、お花がきれいに植えてある
小さな中庭付きで、ものすごーくステキ!朝からバブルバスにつかって贅沢だ~。
朝ごはんものんびり頂き、名残惜しくチェックアウトしてから向かったのは、
朝霧高原の少し先にある白糸スピードウエイ。ダンナさんが所属している英車のクラブ、
オースチンヒーレークラブのイベントが行われていたので、ニンプ報告がてらオジャマしました。

a0055906_644411.jpg

オースチンヒーレースプライト(通称カ二目)を題材にした「バルンくん」という
絵本があるんですけどね。普通、絵本を読み聞かせする時にクルマの走る音を表現するなら
「ブーブー」とか「ブンブン」ってとこかと思うけど、さすがヒーレークラブ。
「ウーァンッ、ヴァンッ!」とリアル擬音で表現されてました(笑)。
左上の緑色のカニ目は、まさにバルンくんカラーなのです。

その後、本日の宿泊地&ワタクシ的メインイベント!な小淵沢の「リゾナーレ」へ。
a0055906_6513414.jpg

ワンコが泊まれるのは4室だけ。滞在型のお部屋で、広いLDKと寝室が分かれていて快適~。
窓から見える芝生とツツジの景色もステキ~。ワンコグッズとしては、トイレシート、
新聞紙、ビニールシート(?)、足拭用タオルが洗面器の中に入って置いてありました。

a0055906_6454066.jpg

荷物を置いてひと段落した後、ピーマン通りという、雑貨屋さんやカフェが並ぶホテル内の
アーケードをお散歩しました。ダンナさんは早速ギネスで一杯。私もスイーツで一杯。
このピーマン通りには沢山ベンチが並んでいて、テイクアウトして食べられるような
お店もいくつかあります。 ワンコグッズのお店も1軒アリ。ベンチのそばの柱には、
リードフックもついてました。

しばらくウロウロしたり、お部屋でのんびりした後は楽しみにしていた夕食です。
イタリアンとグリル料理の2つのレストランがあって、どちらも予約すればワンコOK。
ただし、食事中は確実にテーブルの下でおとなしくできること、ワンコには飲食させないこと、
決して吠えないこと、という条件つき。それができなければ、お部屋でゲージに入れておくか、
車の中で待機させておくか、です。

えーと、一応連れてったんですけどね。途中で入ってきた別のワンコさん(苦手犬種)に
ピンガが1発吠えてしまい、あえなく自主退場致しましたヨ(涙)。ホントに1発だったけど、
ルールはルールだし(>_<)。夜はすっかり涼しかったから車の中でも大丈夫だったけど、
夏場やランチなら、ここのレストランはあきらめた方がよさそうだな。ピンカイ、今回はゴメン・・・。

目にも、もちろん舌にも美味しいイタリアンのフルコースを満喫させてもらった後は、
ご立腹(っていうか車内で寝てた)のピンカイと軽くお散歩。夜のピーマン通りが
幻想的でまたステキなんです~、その後はお部屋でのんびり過ごしました。
a0055906_646759.jpg

広くて静かで良いな~。明日で帰っちゃうのがさみしい・・・
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-06-04 07:12 | オデカケ

2006.5.21 山梨徘徊旅行② ~河口湖 クースクース~
昨夜はすごい風と雨でしたが、今朝はすっかりいい天気!
眠たい目をこすりつつ、サービスのパンとジュースを頂いてから出発です~。

この日、まず出かけたのはドギーパーク

a0055906_14491667.jpg
園内の踏み切り前で、
なぜかゴキゲンのカイさん。

幼稚園の遠足らしき団体さんが
いたのは分かるけど、
早○田大学とか、
法○大学とかの
団体さんは、一体ここに
何しに来てたんだ?謎。

ドッグランが沢山あるし、併設の地ビールが美味しいと評判のシルバンズ
ランチをしたかったので行ってみたのですが、アジリティショーが見れたのと、
なぜか端っこの方にあった猿山を眺めつつ、ボーッとできたのは楽しかったデス。

けど、レンタル犬?観賞用?としてゲージに入れられてるワンコたちになんだか申し訳ない
気持になってしまって、 しみじみとした気分でのお散歩になってしまいました・・・。
高齢犬コーナーという場所では、ダックスをはじめ、種類の違うワンコたちがゲージの中で
寄り添ってお昼寝してたりするんですもの・・・。 

お昼になったので、スゴスゴとテラス席ワンコOKのシルバンズへ移動。
a0055906_1450537.jpg

こちらのメニュー、地ビール飲み比べセットなんかもあって楽しいし、お料理もおいしかった!
(あ、当然ニンプはソフトドリンクですよ(T_T)。)
a0055906_14502244.jpg


食後は河口湖方面へ。
a0055906_14481015.jpg

湖岸と湖岸前に広がる芝生の公園をお散歩してから、
今日の宿泊先「クースクース」へ向かいました。

ちょっと早く着いちゃったので、お部屋の用意ができるまでドッグランもある
オープンテラスのカフェで一息。静かで、手入れされた緑やお花が沢山あって、
本当に気持ちよかった!ビールがキリンのハートランドだったのも、我が家的ツボでした。

a0055906_14514981.jpg
お部屋に案内して頂くと、
これまた期待を超えた
ステキっぷり!

小物ひとつとっても、
かわいいモノばかりだし、
とにかく落ち着く&くつろげる~。

夜ごはんまでの間、ちょっとお昼寝したり、テラスでお茶を飲みながら本を読んだりして、
のんびり過ごすことができました。

a0055906_14523237.jpg

そして夜のBBQ!食べきれないくらいの沢山の食材で、お肉も魚介も
すごくいいモノを出してくれてる感じ。馬肉の骨付きカルビなんて、そりゃもうっ!!!
ピンカイにもちょこっとおすそ分けしてしまいましたが、そりゃもうウハウハと
大喜びしておりました。

いやしかし。ホントにすっごいボリュームでした。それでも、シメのおにぎりまで
しっかり頂きましたけどね。さすがに食べ終わった後は全然動けなくて、
しばらくひとりがけのソファに埋もれてフーフー言ってました(^_^;) 
お腹も単なるニンプっ腹なのか食べすぎなだけなのか、 もはや判別不能でしたよ。
もう寝るしかない・・・ 
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-06-03 14:16 | オデカケ

2006.5.21 山梨徘徊旅行① ~山中湖で素泊まり~
いつものことですが(汗)、久々のブログです。日付は5月ですが、6月に書いてます(汗)。

GWはとっくに終わりましたが、ワタクシのGA(=ゴールデン安定期)は続行中。
ということで、ピンカイと2泊3日の山梨県内徘徊旅行に出かけて参りました。

とにかく渋滞ギライの我が家(っていうかダンナさん、笑)。
土曜の朝に東名や中央の渋滞に巻き込まれるくらいなら、
金曜のお仕事が終った後に出かけてしまう方が精神安定上救われます(笑)。

a0055906_94797.jpg
そんな我が家の強い見方が
「旅籠屋」です。

ここ、カイが生まれる前に、
5日間ほどピンガとトラベラーで
目的を定めない旅行をしたことが
あったのですが、その時に見つけた
素泊まりのホテルです。


チェックインは23時まで、 その後の出入りは自由。お部屋はきれいだしベッドも広ーい。
素泊まりとは言っても朝食にはパンやジュースのサービスがあり、コーヒーやお茶は
いつでも飲めます。冷蔵庫はお部屋にあるし、レンジやトースター、電気ポットも
ロビーに置いてあって自由に使えるので、夜ゴハンは何か持ち込んで部屋で食べてもいいし、
近隣にもいろいろお店があるので、好きなとこで食べてもよし。

ワンコ大歓迎というわけではないけれど、ワンコ1匹=人間ひとりと同じ料金換算で宿泊可。
ちなみに室内はタイルカーペット敷きです。我が家はビニールシートを広げた上に
ピンカイのおトイレや水飲みをセットしてました。

こんな感じで気楽に使えてスバラシイ。ヘタな(?)ワンコ宿に泊まるよりも、
よほど快適と思ってしまう、旅籠屋ファンの我が家なのです。

そしてこの日も金曜の夜のお仕事が終った後に出発。東名の途中からものすごい大雨で、
途中でピンカイを休ませられなかったのが申し訳なかった(>_<)。

22時過ぎに到着した頃には多少雨もおさまっていたので、軽くピンカイをお散歩させてから
さくさくと夜ごはんを済ませて、あとはお部屋でのんびりしてました。
明日は晴れてくれい!
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-06-03 09:12 | オデカケ

2006.4.2 今日もお花見散歩(ただし近場)
天気予報では午後から雨とのことだったので、遠出はあきらめ、昨日とは反対方面の
隣町で桜並木のお散歩をしてきました。今日はもちろんダンナさんも一緒デス(^ー^)。

途中でやってた町内会のお祭りでは、焼きそばもフランクフルトもフライドポテトも
ぜーんぶ50円でした!ダンナさん情報によれば、日本酒は1杯100円だったらしい。
ステキー。でも、ピンガが落ちてるキャベツやら肉片やらを拾い食いしようと必死だったので、
残念ながら買い食い(?)なしでスルーしちゃったんですけどね(涙)。

桜並木を抜けた先にあるショッピングモールでピンカイのオモチャを仕入れてから、
フードコートで順番に好きなモノを買い、外のテラス席でランチ休憩しました。
私はうどん、ダンナさんはマック。2人とも、他にも目新しいお店がいろいろあっただろ~、
ってなチョイスでした(笑)。

a0055906_9185683.jpg
ゴメン、飼い主は夜に
別の焼肉屋さんへ
行ってしまったよ(汗)。

その後にスタバでお茶してから、そこら中で咲いてる桜を眺めつつのんびり帰宅。
ピンカイ、昨日も今日もよく歩いた~。トリマーさんの予約が間近なんだけど、
さすがにホコリだらけなので、お疲れの2人をさらに疲れさせるべくシャンプー。
その後、NEWオモチャも解禁してさらに疲労度アップです。今日は爆睡だろうな~。

そういえば。雨だからって遠出をあきらめたはずなのに、結局降り出したのは
夜になってからだった(^_^;)。ま、ご近所満喫の日曜日もいっかー。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-04-03 09:22 | オデカケ

2006.3.19 お茶だけのために強風の中・・・
家から頑張れば歩いて行ける距離に新しいショッピングモールができました。
無印良品やフランフランを始め、いろんなショップやレストランが入っていて
シネコンまである~。下町には絶対できないだろうと思っていたような施設なので、
日頃の出不精ゆえ、都心に滅多に出向かないワタクシは大喜びでございます。

オープンから3週間ほど経ちましたが、休日の駐車場&近辺の道路渋滞はまだまだ
ヒドイというウワサを聞いていたので、ピンカイのお散歩がてらテクテク歩いて行ってみました。

しっかし、今日は風が強かった~(+_+)
20分強歩いて到着した頃には、んも、目玉までホコリでジャリジャリ(涙)。
とりあえずスタバのテラスでお茶して、冷えた体を温めようということになりましたが、
あまりの強風でカップも飛んでいきそうでした~。

a0055906_22531785.jpg暴れるピンカイ、
ダンナさんに捕獲される。

a0055906_22533329.jpg私はタゾチャイティーラテ。
ダンナさんはダージリン。

スタバって、たしか
コーヒー屋さんだよね^^;

ということで、とっとと食べて飲んで、何ひとつ買いもせずに即退散しちゃいました~。
ショッピングを堪能するには、平日にひとりでコッソリ来るしかあるまい。うむ。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-03-20 23:02 | オデカケ


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧