Lilypie 1st Birthday Ticker



カテゴリ:日々ノコト( 9 )
by kiyo

2007.4.21 最近、何してたかって言えば。
こちらのブログはすっかり放置してしまいましたが。

a0055906_954635.jpg「アタシたちまで
放置したら
ゆるさねーわよ。」

ハイ、ご不満は
多々おありかと・・・(汗)

その間、坊が結構ハードな鼻風邪をひき、日がな鼻吸い器と格闘したり、
仕事場に数年ぶりの税務調査が入って、ためまくっていた書類と格闘したり。
税務調査は2日間やると言われていたのだけど、アヤシイことは何もなかったので(当たり前か)
1日で無事解放されました。もうやだ。ぜひ来ないで。

バタバタしてばっかりだった気もするけど、ぽっかり空いた日曜日に
こてこな家とお台場デートさせてもらって、ホッと息抜きできて楽しかった。
そしてカイは今回もこなちゃんにエロエロだった。
ホント、どうして急に目覚めてしまったんだろう・・・(汗)。

そして今日はベルラフ家ご一同様と久々にご対面でした。
けどピンカイがユイちゃんをガオガオと脅して泣かせちゃって(大汗)。
ユイちゃん、ビックリさせてホントにごめんね。
今後、坊を使ってピンカイのお子様克服トレーニングしますんでね<(_ _)>

あと何があったっけ?いろいろあったような気もするのだけど、物忘れもひどく、
やるべきことも片付かず、成長し続ける坊とは裏腹に、ヒトとして退化し続ける日々で
あることだけは確かな毎日・・・(汗)。

a0055906_973586.jpg
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2007-04-22 09:54 | 日々ノコト

2007.2.4 憧れの(?)骨盤矯正
昨日、前足の調子がおかしかったピンガ。
一晩たって注射が効いたのか、いじっても嫌がらないしほぼ普通に歩けてるけど、
とりあえず今日も安静&様子見でお散歩はお休みです。

そしたら。ピンカイと坊と留守番してるから、気分転換にマッサージにでも出かけておいでと
ダンナさんが言ってくれましてね。ありがたやありがたや。マッサージも行きたいんだけど、
産後からずーっと行きたくてしょうがなかったのは整体なのです。目的は産後の骨盤矯正。
だってさ。大きな声では言えませんが、妊娠前のジーンズが入らないんですもの~っっっ。

ネットで検索したらたまたま家の近所に良さそうなところを発見。
念のための冷凍母乳も準備OKな状態にしてダッシュで出かけてきました。
今の状態は、骨盤が前に傾いて左側にねじれてる状態とのこと。
ここは指何本分曲がってるとか、いろいろ見てもらった後に施術です。
曲げたり伸ばしたり引っ張ったり。結構痛かった~。けど、終わった後はなんとなくスッキリ。

きちんと直すには何回か定期的に通いつつ、家でもセルフ骨盤体操をして少しずつ矯正する
必要があるらしいのですが、この1回ですでにちょっぴり変化を感じております。

産後入らなくなったボトムスには2段階の壁があるのですが(笑)、難易度1のボトムスが
どうにか入るようになっちゃったのです。それと、最近はPCに向かっていると
頭から肩にかけてすぐ激痛が走ってたんだけど、 それがかなり改善された模様!

このまま続けたら、難易度2のセオリーのXSサイズがまたはけるようになるだろうか。
なんでこれが入っていた時期があるのか、そちらの方が不思議なんですが。
坊がいるとなかなかまめに通うというのは難しいんだけど、とりあえず、寝る前にせっせと
骨盤体操しております。でも、体操してるとなぜかカイがヘコってくるんですよ(汗)。
ジャマしないでくれ~。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2007-02-07 23:06 | 日々ノコト

2007.1.27 PC死亡(涙)
仕事場用ノートPCと自宅用デスクトップが同じ日に壊れました(泣)。
最初にノートが使えなくなってサポートに電話したんだけど、結局リカバリするしかない状態。
念のためにとデスクトップのバックアップ作業を始めたら、さっきノートが死んだ時と同じ状態に
なってしまい、サポートの人曰く「いちかばちかの処理」をしてみてもダメで、結局こちらも
要リカバリ。なんで~!?

デスクトップに大量に入っていたピンカイと坊の画像はデジカメのSDカードにも
データを残したままだったから無事だけど、エクセル&ワードのデータやら、
過去のメールやらアドレスやら、バックアップを取ってないものも多数・・・(大泣)。

翌日、データ復旧の会社に持ち込み相談したら、HDDが壊れていてデータがすぐ認識できない
状態だけど、復旧は可能。ただしご予算30万円弱。さ、さ、さ、さんじゅうまんえん~???

でも冷静になって考えてみれば、エクセル&ワード関係(仕事で使うもの)は紙データが
残ってるから私がせっせこ打ち直しすればいいだけ。
って、すごい時間がかかるけどこれは自業自得だから仕方ないっす。

アドレスも消えちゃったけど、本当に必要な人とは電話連絡できる。
サイトのお気に入りも沢山登録してあったけど、惰性(?)でなんとなく巡回しているだけの
ところも多く、時間の無駄になってる部分もあったかも。
いろいろ整理するいいきっかけかもしれないな(と、やや強がってみる)。
けど、ピンカイ&坊画像が無くなってしまってたら復旧をお願いしてたかもしれない。
これだけは不幸中の幸いでした。

長いことPC使ってますが、リカバリなんて初めて。バックアップって大事なのね(涙)。
いい勉強になりました・・・。

用務員さん、いろいろ助けてくれてありがとでした。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2007-01-27 17:50 | 日々ノコト

2006.3.21 まったりの休日
せっかくのポカポカ陽気な休日でしたが、ダンナさんがひどい風邪っぴきのため、
おうちでのんびりなお休みとなりました。みんなでバルコニーでボケーッとしていたら、
ピンガなんてハァハァ言っちゃうくらいの暖かさ、というか暑さ!
カイはへそ天で寝てましたね(笑)。お日様当たっとけー。

庭のモクレンと椿もキレイに咲いて、春だな~と嬉しくなっちゃいました。
やっとバルコニーが活躍する時期になってきたな。これまた嬉しい。
冬の間は、ただの洗濯干し場と化してましたから。
ピンカイは冬でも夏でも通年利用ですけど(笑)。

少し早めの夜ゴハンは、土曜の夜にダンナさんが作ってくれた根菜と豚肉のカレーでした。
毎日火を通して、じっくり寝かせておりましたがついに解禁!
市販のルーを使っていないので、油っぽすぎずしょっぱすぎずウマーでした。
やっぱ、作ってもらったゴハンは美味しいね(*^_^*)

後は適当なサラダと、ピクルス代わり(?)の糠漬け。
糠漬けはこれまで2度挫折しておりますが(汗)、
今回はちゃんと長持ちさせてあげられるだろうか・・・ 

その後、お腹いっぱいになって一眠りしてしまった我々。
ヤヴァイ。いつもはもうお布団に入っている時間なのに、全く眠くなりません(汗)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-03-21 23:16 | 日々ノコト

2006.3.18 ピーナッツバタークッキー
a0055906_1802773.jpg

今日のオヤツ~♪甘さはお砂糖じゃなくてメープルシロップでつけました。
半分にはイチゴジャムをのっけて、よりコテコテだす。
ジャム、欲張って沢山のせたら流れまくりですよ(汗)。

ピンカイにも小指の先っぽ程度のおすそ分けをしときました。
シッポブンブン。良かったよ~。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-03-18 18:00 | 日々ノコト

2005.12.17 麻布十番温泉ライブ
先週末、同じ区内にある居酒屋さんで行われた王様のライブに出かけたばかりの我が家。
今週もまた、年末恒例の王様ライブ@麻布十番温泉なのでした(^_^;)。
しかも。よせばいいのに、洋楽ズキでちょろっと興味を示してくれたみのさん&京さん
無理矢理同行させる始末・・・ ああ、スミマセンスミマセン。

ちょっと早めに着いたので、まずはおのぼりさん状態で麻布十番商店街にある豆源へ。
ここ、豆菓子が美味しいのはもちろんなのですが、「むかし栗」という
和風マロングラッセみたいのがお気に入りなのです~。
ついでにお店の中で揚げたてのおかきを試食させてくれるのも嬉しい(笑)。

会場で京さん&みのさんと合流し、ビールとおつまみがわらわら並んだ頃に王様の登場~。
ライブあり、お楽しみ抽選会あり、王様のご長男の王子様(推定年令5~6歳?)の
司会進行あり。そして会場はレトロな温泉宴会場ですからね。
なんとものんびり&独特な雰囲気なのです。

ちなみに、抽選会では夫婦揃って当選しちゃいました(^^ゞ
王様ビデオと王様トレーナー(笑)。こんなとこで(?)来年の運まで使ってしまいましたヨ。

ライブが終わった後は、お詫びの意味もこめて(??)麻布川上庵で飲み直し。
いや、結局ウチが飲み足りなかっただけなのですが・・・
軽井沢が本店のお蕎麦屋さんですが、麻布のお店もオサレでおススメですよ~。
入り口付近の1席だけ、ワンコOKのはずデス。麻布のお店にも何回か来てますが、
一品料理が美味しくてついつい食べ過ぎてしまう。そして、お蕎麦屋さんに来てるのに、
お腹いっぱいになってお蕎麦にたどりつけないこと多数(笑)。

ウチは勝手に楽しませてもらいましたが、京さん&みのさん、ホントにありがとでした~。
特に京さん!知らない曲ばっかりで、面白いのか面白くないのか
よく分からなかったでしょうに(大汗)。胎教に悪影響がないことだけを祈っております(大汗)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-12-20 21:53 | 日々ノコト

2005.12.11 酒場DEライブ
a0055906_1853945.jpg

キ○ンの普通のジョッキなのに、なぜかポケモンキャラ付きだっ!
これから王様ライブin下町ですの。ホホホ。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-12-11 18:53 | 日々ノコト

2005.12.3 大親友の結婚式
本日、高校時代からの大親友の結婚式でした。お相手は唐沢寿明サンをもっと甘くしたような、
2歳年下のダンナ様。くーっっっ。(←意味は聞かないで。)

開場は飯田橋にある東京大神宮。今まで参加した友人や知人の結婚式はほとんど全部が
洋式(?)だったけど、和好きな彼女らしく、今回は本格的な神前式からスタート。
巫女さんの舞とかあってビックリだ~。生白無垢も初めて見た。似合うんだな~、これが。

披露宴では、最初は着物、後半は彼女のお姉さん手作りのステキなドレスで和洋折衷でした。
ケーキカットの代わりに樽酒の鏡割り。キャンドルサービスの代わりに大神宮の
「おみくじサービス」(笑)。池波正太郎好きの彼女らしく、新郎がお色直しのために
退場するときのBGMは「鬼平犯科帳」のテーマだった(爆笑)。

2次会での大抽選会では、豪華&ユニークなプレゼントが盛りだくさん。
豪華バージョンとしては、ipodや100g2000円相当!の神戸牛などなど。
ユニークバージョンとしては、防災用の5年間保存できる缶入りパン(笑)。
私も運よくカラダスキャンが当たっちゃいました。 「楽天」の中枢部で働いてる彼女。
披露宴の引き出物も、2次会の商品も、さっすがの目利きだよな~ってなチョイスでした。

懐かしい友達にも会えたし、何よりも、昔っからめちゃめちゃ男前だった彼女の
花嫁姿が見れたことがとっても嬉しかった~(^ー^)。どうかどうか、末永くハッピーにね♪

そしてそして、帰宅してからダンナさんがセッティングしてくれて、早速カラダスキャンをお試し。
体脂肪だけじゃなく、内臓脂肪やら体年齢やら基礎代謝やら、いろんなモノが測れて面白い!
でもショックだったことが。これまでもずっとタニタの体脂肪計を使っていたのですが。
体脂肪が6%も違う・・・ もちろん高い方に・・・ 多分、新しいカラダスキャンの方が
正しいんだと思う・・・(涙)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-12-04 20:02 | 日々ノコト

2005.11.12 オメデトウ
本日ダンナさんのお誕生日でした。日頃、イベント関係に全く燃えない我々。
今日も夕方までパタパタしていて特別なディナーもプレゼントもナシだったけど、
近所で美味しいゴハンを食べ、酔ったイキオイでホールのお誕生日ケーキを買って
お祝いデス(^ー^)。

a0055906_17363570.jpg

途中で寄ったゲーセンにて、巨大THE DOGのダックス&トイプーを各々
一発ゲットのダンナさん。天才だっ!!ピンカイにもいいオミヤゲができました。
占いによると、ダンナさんは現在、12年に1回の大幸運期らしいのです。
つ、使っちゃった???

a0055906_17372996.jpg

家に帰って早速ケーキタイム♪ローソクは6本立ってますが、ついていたのを
全部立てただけで意味なしデス。このケーキ、トッピングがなんだかものすごくて、
当日お店で余っていたフルーツやらチョコレートやら、とりあえず何でも
乗っけとけ~って感じでした(笑)。果敢にもホール食いにチャレンジしましたが、
あまりのヘビーさに4分の1も食べられなかった~。

ダンナさん、○○歳の1年もどうか病気や怪我のないようにお過ごし下され<(_ _)>
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-13 17:43 | 日々ノコト


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧