Lilypie 1st Birthday Ticker



カテゴリ:クルマ( 3 )
by kiyo

2006.6.9 初レンタカー
ちょっと前の話ですが、出先で生まれて初めてレンタカーを借りることになりました。
最近では近所のおでかけくらいなら怖がらずに運転できるようになってきたものの、
人様(?)のクルマを運転するなんて初めてだし、そりゃもうドキドキでした。

ウチには変な車しかないので、みんな右ワイパー&左ウインカーなのですが、
今回借りたのは普通の小さめ国産車。当然、逆です。
直前まで「ウインカーとワイパーは逆、逆、逆」と念仏のように唱え続けていた私ですが、
営業所から左折で一般道に出る時、お約束のようにワイパー動かしてましたね(汗)。

夕方だったので、そろそろスモールをつけた方がいいかな?と思いつつ、
クリッとひとひねり。気がつけばリアワイパーが元気よく動いておりましたよ(大汗)。
ウオッシャー液とか噴出さないでよかった(*_*)。

それにしても今どきのレンタカーって親切ですね。
日頃、駐車するときには完全にバックカメラに頼りきっているワタクシ。
レンタカーを借りることが決まった日から、今さらのようにカメラを見ないで駐車する練習を
始めていたワケですが(苦笑)、なんとまぁ、ナビどころかバックカメラもついてました。
すげー。って、もしかして、今どきのクルマなら当然なのか?

ヒヤヒヤしつつもなんとか途中で数ヶ所寄り道し、案の定、駐車で寿命をやや減らしてみたり、
これまた途中のお店にゴハンを食べに寄ってみたり。ああ、クルマも私も無事でよかった(涙)。

後日、私のペーパーっぷりをよくご存知の方にこの話をしたら、
「スゴイじゃないですか~っ!!!」と、小学生がテストで100点取ったみたいな
イキオイでめちゃめちゃ誉めていただきました(^_^;)。

でも、情けないと思いつつ、自分でも自分をこっそり誉めておきましたよ(笑)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-06-10 09:05 | クルマ

2006.3.12 房総ラリー2日目
お台場ゴールを見に行く準備を始めようかな~と思っていた矢先のお昼過ぎ、
ダンナさんから電話がかかってきました。ランチ休憩中かなと思ったら、なんとっ。
イレブンのステアリングが金属疲労でもげちゃいそうなので、途中リタイアするとの
連絡でした~(涙)。長男君もせっかくナビにも慣れてきた頃だったろうに、
ホントにゴメンねぇ(T_T)

幸い、そんなに遠くない距離にランチ会場のホテルがあり、これまたラッキーなことに、
そのホテルから東京駅までの高速バスが出ていたので、ナビの長男君には
それに乗ってもらいました。

私も東京駅まで出かけて長男君と合流。
しかも、午前中には雨に降られてしまったそう(>_<)
そんなに降りが強くない時でも、顔にビチビチ雨粒が当たって痛いんです・・・
さすがにお疲れ模様の長男君。それでも改札で別れた後、すぐ携帯に
「お世話になりました。」と丁寧なメールをくれました(^^)。
帰りの新幹線がめちゃめちゃ快適に感じただろうなぁ。

ダンナさんはQEDのSさんにローダーでイレブンごと拾ってもらい、
途中の羽田空港で降ろしてもらって電車で帰るとのことだったので、
私も空港で合流。早めの夜ゴハン@飲茶をビル内で食べつつ、
ラリー中のいろんな話を聞きました。いやいや、いろいろ大変だったね。

帰りの電車の中で、ナビが使うコマ地図を見せてもらいました。
細かい距離計算や、給油ポイントのメモ書きなど、
長男君が頑張ってくれた記録が赤ペンで沢山書き残してありました。
本当にお疲れさま&どうもありがとう!!!

思えば、昨年のこの房総ラリーでは、お台場ゴール目前でクラッチがもげました(笑)。
相性悪いのかしらね(^_^;)
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-03-14 21:43 | クルマ

2006.3.11 初春の房総ラリー
先に携帯で送ってしまいましたが、今日明日と「カーログランスポルトRC」という
ラリーイベントが行われてます。今年3回目のイベントで、LOTUS11は皆勤賞。
我が家の旧車ラリー参加回数も、かれこれ12回目を迎えました。

がっ。ダメナビのワタクシ。のっぴきならない事情がございまして、
今回は初の欠席となっちまいました。オシリの病で座ってられないとか、
そんなんじゃないんですけどね(汗)。

そこで、軽井沢のラリーイベントでお世話になっているジロ子様ご一家の長男君に
ナビをお願いできないか相談したところ、快く引き受けて下さったのですよ~(涙)。
高校合格も決まって、一息つける時期に重なっていてヨカッタ。
そう。長男君ってば、たいそう若き美少年なわけです。ダンナさんと一緒にいたら、
親子と間違われかねません(笑)。

軽井沢のラリーでは、いつもスタッフとして活躍している彼。クルマ大好き少年で、
車種のこと、メカのこと、めちゃめちゃ詳しいのです。英才教育の賜物ですな(^^)。
軽井沢にお邪魔すると、いつもお食事をご一緒させてもらうのですが、
ダンナさんとご主人のクルマトーク(ヲタク度高し、笑)にも普通に参加できちゃう。
多分もう、運転だってできると思われ(笑)。

今回のナビデビューも、すごく楽しみにしてくれていたそう(涙)。ダメ元のお願いだった
我々には本当にありがたかったです。免許を取ったら、すぐドライバーデビューだね(^^)。

私は早朝集合の二人を見送ってからピンカイのお散歩を済ませ、のんびりとゆりかもめに
揺られてスタート見物に出かけました。

a0055906_0543783.jpg
集合場所の大江戸温泉物語にて。
今回は約110台のエントリーだそうです。

a0055906_0561793.jpg
たまたまおそろいのLOTUSジャケットを持っていた2人。息が合いますなぁ~(^^)。

a0055906_0584927.jpg
大江戸温泉からスタート会場の
フジテレビに向かう途中に、
1つ目の計測競技がありました。
いつもご一緒するチームの方が、
4シーターの車で1つ前の番号に
いらしたのですが、ご好意に甘え、
フジテレビまでの移動の際に
リアシートに乗せて下さいました!
ありがとうございました<(_ _)>
リアから眺める計測待ちの11。

a0055906_12144.jpg
フジテレビ前で1時間ほど待ち。
その後、いよいよ出発です。
11を見送るなんて変な感じ(笑)。
参加する時よりドキドキした~。

今日のゴールは成田空港に程近いヒルトン成田。事故やトラブルもなく、無事に到着との
電話をもらって心からホッとしました。当初は一時雨の天気予報で、長男君には
ホントに申し訳ないと思っていたのですが、どうやら明日もお天気は持ちそう。
ヨカッタ~。明日は房総を周って15時くらい(?)にお台場MEGAWEBゴールです。
2人とも、気をつけて&頑張って~。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-03-12 00:44 | クルマ


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧