Lilypie 1st Birthday Ticker



<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
by kiyo

2005.11.27 お台場散歩
予定のない日曜日。いつものように昼過ぎまでダラダラしてから、
陽のある内にお台場ドライブしてきました。

日頃、足を踏み入れたことのない元祖(?)台場公園へ。
人も少なくて、芝生のスペースも広ーい。しかも紅葉がめちゃめちゃキレイでした。
なんか得した気分。

a0055906_22402362.jpg紅葉をめでるカイさん。
ベロ出すぎ。

その後、いつものお台場海浜公園をてくてく。やっぱ水辺は気持ちいい。
保守派の我々はいつものkulaでケーキ&お茶をいただいてから帰りました。

a0055906_22411285.jpgチーズケーキとクレームブリュレ。
ンマかったです。

一生懸命歩いたピンカイは、おうちに帰ってから爆睡です。
まん丸になってちんまり眠るピンさん。手足をだらーんと投げ出して、
時々ピクピクしつつ白目むき出しで無防備に眠るカイさん。
すみません、カワイイです(^^)。

こんな感じの、なんてことないお休みが一番楽しい(^ー^)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-27 22:45 | オデカケ

2005.11.25 揚げ物な夜
a0055906_22342394.jpg揚げ物その1。
ごぼうスティック。おつまみに最適。
レモンとハーブソルトで。

a0055906_22343235.jpg揚げ物その2。
キャベツと紫玉ねぎのサラダ 
レンコンチップス添え。
パリパリがいい感じ。

a0055906_22344192.jpg揚げ物その3。
揚げ出し豆腐の照り焼き丼。
揚げ物&炭水化物。
あー、デブ一直線だわね。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-27 22:38 | ゴハン

2005.11.24 餃子たっぷり鍋
a0055906_1540940.jpg<本日の夜ゴハン>
餃子鍋&日本酒
仕事のことでパタパタしていたら、あっちゅう間にゴハンの時間になってしまったので、
簡単お鍋にすることに。最近お気に入りのモツ鍋屋さんの影響で葉物はキャべツ&ニラ。
自家製ポン酢(って、ゆず絞っておしょう油混ぜただけ、汗)と白ごまでいただきます~。
ダンナさんはナンプラーも使ってました。

a0055906_15432168.jpg
シメはチンゲンサイと青ネギの汁ソバで。シメと言えば、お雑炊かおうどんと
思っていたのですが、ダンナさんはたいてい中華麺をご所望です。スープに各自で
塩・こしょうをパラパラして食べると、これまたウマー。


a0055906_15443853.jpg
カイはゴハンに興味を示さないので、カイ派のダンナさんは食事中でも抱っこしてたりします。
ピンガだったら抱える腕を振り切って、鍋に突入してしまうことでしょう(汗)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-25 15:55 | ゴハン

2005.11.23 ベルラフ家につきまとう
用事があって下町方面にいらしたべルラフ家を我が家に連れ込んでしまいました。

いつも通り(汗)ガウガウでお出迎えのピンカイでしたが、久々にブラタン好きの
本領を発揮したカイさん。イヤだと言われても、ヤメテと言われても、ラフちゃんを
ツンツン突っつきながら追い掛け回すストーカーなカイ。結局、カイがラフちゃんの
おメガネにかなうことはなく、最後にはダンナさんのひざの上でふて寝してました(笑)。
しつこいオトコは嫌われるのよ、カイさん。

ピンガにいたっては、ウサギのように身軽なベルラフちゃんがオモチャをめぐって
走り出すと、「廊下は走っちゃダメ~ッ!」とばかりにガウガウ脅す始末・・・(大汗)。
アンタは風紀委員かい?ベルラフちゃん、オヤコ揃って性悪でゴメンねぇ(>_<)

みのさんにサイト作成のことでいろいろ教えて頂いたり、京さんの妊婦話を聞いたり、
長々とお引止めした上に、夜ゴハンをご一緒させてもらうことまで強要する我々(汗)。
ちょいと足を伸ばして、久々の柏のステモまで。

結婚する前、ダンナさんが柏で働いていた頃によく来た場所なのでとっても懐かしい~。
その頃にはなかったカフェ風の丼屋さん(?)で食べて飲んでしゃべって、
またまた楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ベルラフ家の皆様、思いがけず楽しいお休みをどうもありがとね~(^^)。
コムサのかわいい&ウマウマケーキもごちそう様でした♪
a0055906_12133552.jpg

↑あと4個頂いてたのだけど、それはみんなでお茶タイムにいただきました~。
今思えば、お茶タイムにひとり2個でちょうど良かったのよね。あまりに美味しそうで、
一気に食べちゃうのがもったいないと思っちゃったのだよ(^_^;) 
裏を返せば、後で独り占めしようという魂胆。性格悪いのはピンカイだけじゃなかった模様(汗)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-25 12:18 | ワンコ

2005.11.22 お風呂疲れ
こないだピンカイを洗ったのはいつだっけ(汗)。
いい加減、ムンッとする2人を洗っときました。

カイは「抱っこ!」と言えばあっさり抱きついてくるので、お風呂場への拉致は
しごく簡単なのですが、問題は世の中の不条理を知ってしまったピンさん。
お風呂タイムにしろ、フロントラインタイムにしろ、何で?って思うほど敏感に
オノレの危機を察知して逃げ惑うのです。そして本日も安全地帯のバリケンに避難。
あえなくバリケンのフタを閉められ、そのままお風呂場へ直行なのでした(笑)。

a0055906_1324859.jpg

お風呂後、床暖の上で爆睡のピンカイ。あるかなきかの日なたを求めて倒れこんでました。
時々手足がピクピクしたり、ハウッ、とかって寝言言ったりするのがたまらん。
カワイイぞ、キミら。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-23 01:28 | ワンコ

2005.11.21 レンコンスリスリ
a0055906_2233282.jpg<本日の夜ゴハン>

玄米ゴハン 赤米ブレンド
にらとにんじんのお吸い物
蓮根ボールのきのこ葛あんかけ
ゆでチンゲンサイ
かぼちゃと玉ねぎのサラダ


蓮根ボールは作るの2度目だけど、簡単でウマー。
蓮根とにんじんのすりおろし+玉ねぎみじん切り+粉を混ぜ、塩で味付けして
丸めて揚げるだけですが、蓮根がモチモチしてたまらんのです。

今日はきのこ葛あんをしょっぱくしすぎた。
そう言えば、先週もきのこあんをジョニーにかけて食べたんだっけ。
自分の好きなモノばかり作る悪いクセ・・・
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-21 22:17 | ゴハン

2005.11.20 なんてことない日曜日
昼過ぎまでボケボケして、陽のあるうちにみんなで近所をお散歩。

普段通らない裏道を通って、こんなとこにこんな建物ができるのか~とか、
クリスマスの飾りつけをしているオウチを見つけたりとか、
最近いろいろとゴタゴタ続きの我が家の行く末を占うべく、
神社でおみくじを引いたら「凶」が出たりとか(笑)。

こんなボケボケな過ごし方でも、ピンカイと一緒だから楽しいのだ。
長い時間歩きすぎたのか、ピンさんが足の裏をすりむいちゃったのは誤算。
ピンさん、ゴメンよ~(涙)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-20 20:16 | ワンコ

地味メシシリーズ
a0055906_22583218.jpg

ある日の地味メシその1。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のきのこあんかけと鰹のたたき定食。
ジョニー、めちゃめちゃウマい。きなこと黒蜜かけたら、まんまデザートだよ、コレ。
ピンガ様にもご試食いただく。大変ご満悦。

a0055906_22584875.jpg

ある日の地味メシその2。麦トロ玄米ゴハン、レンコンとエリンギとガーリック炒め、
かぶの葉と海藻の黒酢ドレ和え&カリカリ油揚げトッピング。そして日本酒。
ダンナさんには鮭の粕漬けプラス。ワタシはオウチゴハンでは肉とか魚は
あんまりいらないんだ。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-17 23:28 | ゴハン

2005.11.13 大井のドッグラン
今日は腰痛カイさんのお散歩解禁日。近所のコンクリートよりはウッドチップや芝生の上を
歩かせたかったので、両方揃った大井のドッグランへ行ってきました。
ドッグランでもどうせ走らないから無理させることもないし(笑)。

お昼を食べずに出てきてしまったので、まずは公園内のスタジアムにある売店で
おにぎりを3個購入。普通にコンビニで売ってるようなおにぎりが出てくると思いきや、
なんと、その場でオバちゃんが作ってくれるのですヨ。しかもデカ~イ!
オバちゃん、あなたの手の平はどれほど巨大なのですかっ。
a0055906_2239050.jpg

それをアルミホイルに包んで渡してくれるのですが、梅干には「ウ」、鮭には「サ」と
赤いマジックでなぐり書き(笑)。ホカホカのおにぎりを外で食べられるなんて
思わなかったので、なんか楽しかったです。しっかし巨大だったなぁ。
1個の包みがマックのバーガー類1個分くらいってなデカさ。お腹いっぱいでした~。
a0055906_22384767.jpg

その後、ドッグランへ。今日のピンカイはなぜかモテモテ。特にカイはストーカーされまくりだし、
あわよくば乗っかろうって子が続々登場。変な汁でも出てたのだろうか?
ピンガも何度も乗られそうになってキーキー怒ってました(笑)。
a0055906_22391213.jpg


今日はリハビリみたいなものなので早々に退散しましたが、大して歩いてもいないのに、
精神的疲労から(?)家に着いたらグッタリのピンカイでした~(^ー^)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-13 22:45 | オデカケ

2005.11.12 オメデトウ
本日ダンナさんのお誕生日でした。日頃、イベント関係に全く燃えない我々。
今日も夕方までパタパタしていて特別なディナーもプレゼントもナシだったけど、
近所で美味しいゴハンを食べ、酔ったイキオイでホールのお誕生日ケーキを買って
お祝いデス(^ー^)。

a0055906_17363570.jpg

途中で寄ったゲーセンにて、巨大THE DOGのダックス&トイプーを各々
一発ゲットのダンナさん。天才だっ!!ピンカイにもいいオミヤゲができました。
占いによると、ダンナさんは現在、12年に1回の大幸運期らしいのです。
つ、使っちゃった???

a0055906_17372996.jpg

家に帰って早速ケーキタイム♪ローソクは6本立ってますが、ついていたのを
全部立てただけで意味なしデス。このケーキ、トッピングがなんだかものすごくて、
当日お店で余っていたフルーツやらチョコレートやら、とりあえず何でも
乗っけとけ~って感じでした(笑)。果敢にもホール食いにチャレンジしましたが、
あまりのヘビーさに4分の1も食べられなかった~。

ダンナさん、○○歳の1年もどうか病気や怪我のないようにお過ごし下され<(_ _)>
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-13 17:43 | 日々ノコト


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧