Lilypie 1st Birthday Ticker



<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by kiyo

2006.2.19 神奈川遠征
久々すぎる日記デス(汗)。
週末は仕事の用事があって神奈川方面へお出かけ。
せっかくそちらまで行くのにタダで帰るわけにはいかないと、
ゆずぽんご一家を呼びつけてランチをご一緒してもらいました。

集合場所は前から気になっていたist
銭湯(?)とかドラッグストアと一緒のスペースの中にあるという、予想していなかった
シチュエーションに驚きましたが(笑)、建物もきれいだし、お店の人も親切で
印象良かったです(^^)。

良かったことはお店のことだけではなく。
これまで、何度会っても他人のフリを決め込んでいたカイとゆずぽんが、
本日、ついに和解した模様なのですよ(涙)。

これまで、会えばまずガウガウ言ってしまい、その後すぐ知らん振りという、
非常に切ない間柄だったワケですが、今日は顔を合わせても当たり前のように
ニオイなんか嗅ぎ合っちゃったりして。なんだオマエかよ、ってなもんです。
母ちゃん、そんなちっこいことで感激だよ(T_T)。

うっかりデジカメを忘れてしまったので、証拠写真を残せなかったのが
残念・・・ まさか、あれが最初で最後じゃないでしょうね(笑)。

いつもながら楽しくお話させてもらいつつ、デザートまでしっかり完食。
お茶もたっぷりのポットサービスだし、のんびりできました。
その後、セール品のオヤツも買い込んでホクホクなワタクシでございました。
ゆずぽんご一家には本当にランチのためだけにご一緒してもらっちゃってスミマセヌ~。
次回はロングバージョンでね(^ー^)。ぽんぽん、今日の良き日は忘れないわよ~♪

その後、クルマでお世話になっているQEDに立ち寄ってから急遽ワタクシの実家へ。
ピンガは嬉しくてみんなにベッタリ。カイは途中からへそ天&口も目も半開きにして、
畳の上で寝てました(笑)。

クルマでの長時間移動が久々だったので、帰る頃にはちょいと疲れてしまいましたが、
会いたい人に沢山会えて、楽しい1日でした(^ー^)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-02-21 17:03 | オデカケ

2006.2.8 久々に獣医さんへ
フロントラインがなくなってしまったので、超久しぶりの獣医さんへ行きました。
カイは11月に腰痛でかかって以来、ピンガにいたっては血の混じった嘔吐で
9月にかかって以来のご無沙汰っぷり。2人ともそれ以降、何事もなく健康だったってことさ。

体重は、ピンガはベスト体重に近い4.85kg♪
カイは前回と全く変わらない5.35kgでした。最近は2人とも結構食べさせちゃってた
気がしてたんですが(汗)、この時期に太らないのはエライです~とほめられちゃいました。
お散歩も少なくなっちゃってたのにな(大汗)。ともあれ、ヨカッタヨカッタ。

本日のアクシデント。
ピンガを診察台の上に乗せようとして勢いよく抱き上げたら、診察台のテーブルに
ピンガの頭をしこたまぶつけてしまひました(>_<)。ゴメンよゴメンよっ。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-02-11 09:44 | ワンコ

2006.2.5 お台場へ
昨日、ダンナさんのお母さんが美味しい干し芋を送ってきてくれました。
ルックスは地味なヤツラですが、めちゃめちゃ柔らかくて甘くて美味しい~。
ピンカイと奪い合いつつ食しております。ピンカイ、台所から離れません(笑)。
今朝はその干し芋とリンゴを入れて、ホットケーキを焼きました。ンマー。

今日は有明方面に野暮用があって、お昼前からピンカイを連れてお出かけ。
用事を済ませてからお台場でお散歩デス。風さえ吹かなければ、まぁまぁ
暖かいかな?と思いつつ、やはりテラスでのランチは厳しい・・・

a0055906_1936268.jpg
と言うことで、毎度毎度のkulaでお昼。
今日はワタシがポキ丼、ダンナさんが
日替わりのポパイカレーでした。

以前は「こりゃドンブリ1杯分ですかい?」
というようなゴハンの量で、お腹いっぱいに
なりすぎてたけど、ゴハンを減量した模様。
けど、ワタシにはちょうど良かったです。
だって、前が多すぎたもの~。


そうそう。隣の席にいた親子連れが、ランチセットとケーキを頼んでいたのですが、
結構な量を残した状態で席を立っていきました。それに気づいたピンガさん。
ヒーヒー言いながら隣のテーブルめがけて走って行こうとしてました(汗)。やめれ~。

その後、海浜公園をテクテク。やっぱ水辺は気持ちいいです。
2日連続のお出かけは久しぶりなので、帰ってからのピンカイは
そりゃもうグッタリでした。お出かけ慣れしてない引きこもり飼い主もちょっと疲れた~(^_^;)
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-02-05 19:42 | オデカケ

2006.2.4 半日千葉ツアー
このところ、ピンカイのお散歩をサボリ気味でした。ゴメンよ。
今日はダンナさんのお昼からの仕事がお休みだったので、久々にみんなでお出かけです。

まず向かったのは2度目の「すいらんリゾートパーク」。
去年行った時とはドッグランのレイアウトが少し変わってた。以前は細切れの小さなランが
いくつもあった印象だったけど、広めのランが増えたのか?前よりいい感じになってました。

なんで今日は「すいらん」を選んだかって話なんですけど、ランのひとつに、
ものすごい傾斜のとこがあるんです。山?ってなくらいの。伊豆のマウンテンドッグランに
すっかりハマってしまったピンカイ&飼い主には、近場&プチマウンテンドッグランとして、
あのランがちょうどいい!と思った次第でした。

a0055906_23244998.jpg案の定、普通の広いランでは
走らないピンカイも、このランに
入った途端すっ飛んでった(笑)。
ヨカッタヨカッタ。

実は今日、ワンコのお友達が伊豆旅行に出かけているので、こっそり後を追って
マウンテンドッグランで合流?などとストーカーばりに企んでもいたのですが、
さすがに日帰りで伊豆に行くほどの度胸はないピンカイ家なので、
すいらんでお茶を濁したって話もあるんですけどね(^_^;)

しっかし今日は風が冷たかった。
飼い主たちが根負けしてしまい、早々に室内に退散してお茶休憩デス。
その後、室内ドッグランでしばらくチワワンさんに遊んでもらいました。

a0055906_2325536.jpgチワワン好きのカイさん、
少しは満足してくれた?
しかしキミ、レディのオシリに
鼻つっこみすぎ。


その後、遅めのランチを取りに大好きな「ハーブアイランド」へ。本日のメニューは、

a0055906_23251623.jpgレンズ豆と野菜のスープ

暖まった~♪
レンズ豆大好き。
a0055906_23253822.jpgワタシ用。
海老の香草焼き タイム風味

結構ピリ辛でした。
じゃがいもも入って
以外とボリュームあり。

a0055906_23255758.jpgダンナさん用。
野菜のハーブカレー

鶏もも肉のコンフィ 
レンズ豆添え

またレンズ豆たっぷり。
これもウマい。

a0055906_23261781.jpg欠食児童たち。
お肉のニホヒに超敏感。

ランチセットのデザートは画像を忘れちゃったけど、レモングラス風味のプチプリンと
フェンネルティーでした。レモングラスもフェンネルもタイ料理とかインド料理で
よく使いますよね。食後だけエスニックな香りぷんぷんでした。

美味しいお料理を堪能した後は、食材やら雑貨やらをお買い物して大満足~♪
帰りはアクアライン経由で帰ったので、途中、海ほたるでお散歩休憩しました。
そこでフラフラ~っと立ち寄ってしまった飲食店街。ついつい誘惑に負け、
たこ焼きのあさりバージョンの「あさり焼き」とメロンクリームが入った今川焼きを
オヤツに買っちゃいました。

ワタクシ、果物のメロンは特別好きではないのですが、メロンパンとか
メロンシャーベット(しかも安いヤツ)とかのエセメロンには昔から目がないのです。
はー、久々にジャンクオヤツを食べて満足満足。

ピンカイともゆっくりお散歩できたし、美味しいモノも食べたし、夕焼けもキレイだったし、
楽しい半日旅行でございました(^^)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-02-04 21:31 | オデカケ


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧