Lilypie 1st Birthday Ticker



<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
by kiyo

2006.9.27 お祝い膳
a0055906_21401220.jpg

あっという間に明日退院。今日の夜ゴハンはお祝い膳でステーキでした。

ピンカイに早く会いたいです。坊にどんな反応を示すのか、心配でもあり、楽しみでもあり(^ー^)
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-27 21:40

2006.9.23 ニンプ卒業
a0055906_17465767.jpg

9月23日21時5分、推定よりやや軽の3100gちょいでお腹の坊がニョロリと出てきました。

いつ産まれるかと悶々な毎日でしたが、この日だったからこそダンナさんにずっと側にいてもらえて本当に心強かったデス。丸1日、精神的にも肉体的にも(!?)一生分こき使ってしまい、私以上に疲れさせてしまったかもしれないけど、おかげで最後まで頑張れました。ダンナさん、本当にありがとう!

坊、本日は新生児室にてスヤスヤです。画像は載せない方がいいのかな?と思ったけど、どうせ新生児の顔は日替わりで変わるから今だけ(^ー^)。心なしかブヒッと上向きのお鼻は誰に似た?

今後はピンカイ+坊をよろしくお願い致します<(_ _)>。取り急ぎのご報告でしたっ。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-24 17:46

2006.9.20 ニンプ検診、そろそろ卒業したいんですが・・・(40w5d)
今日も4Dエコーで赤さんとご対面。
のんびりアクビなぞしておりました。居心地良さそうですな(^_^;)

赤さん推定体重は3200~3300gくらい。
私の体重はガツガツ食べてるわりになぜか減ってるけど、赤さんはスクスクですわ。
小さく産んで大きく育てるというのが世の流れだけど、きっと、ちょっと大きめくらいで
産まれる方が、外に出てきてからもガッチリ丈夫に過ごせるに違いない。
と、自分を励ましてみる。ガンバレ、私の下半身(特にお腹からオシリ周辺)!!!

今回の検診でも、私の体の準備はまだいまひとつなんだけど、
羊水の量は安定しているし、臍帯や脳の血流にも全く問題はなく、
いたって順調なので、とりあえず今度の日曜日まで様子見となりました。
先生、休診日なのにスミマセン<(_ _)>

夜になると、お腹の張りとか痛みが頻繁になるので、ついに来るか!とワクワクしつつ
ベッドに入るのだけど、結局、夜中に何度もトイレに行ったり、あんまり熟睡できずに
ウトウトしたりしてるうちに外が明るくなってきて、
「あぁ、また何も起きずに終っちゃった・・・。」とガッカリする毎日なのです(T_T)

きっと、この悶々期間(?)は予定日過ぎちゃったニンプならみんな通る道で、
赤さんが元気に産まれてしまえば、この数日のこともいい思い出になるんだろうねぇ。
そして産まれたら産まれたで、また、いろんなことに一喜一憂するんだろうねぇ。

はっ。もしや、中の人が、今から母の精神修行をしているのかっ?
キミはいつから私の師匠になったのだっ?
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-21 09:51 | ニンプDAYS

2006.9.17 不本意ながら(?)休日満喫
先週お台場に行った時、ホテル日航のレストランのテラス席に「DOG CAFE」の文字が!
その時はランチ後でお腹いっぱいだったし、結構暑くてピンカイもバテバテだったので、
「さすがに来週は来れないだろうねぇ。残念。」なんて話しながらスルーしたんだけど・・・。

本日予定日超過2日目。ええ、行きましたとも(←ヤケ)。

行く前に電話で聞いてみたら、11月30日までの限定で、11時半~16時までの営業。
お天気が悪い時はクローズだそう。ホテルのサイトではそれらしき情報が見つけられず。
どうやらコッソリやってるみたい(笑)。

a0055906_13483170.jpg普通のレストランのテラス席からかなり離れたはじっこの場所(潮風公園寄り)がワンコOKスポットです。

逆光になっちゃたけど、スマイルピンさん。

a0055906_13484138.jpg追いやられてる感は否めませんが(笑)、一般のお客さんに気を使わなくていいかも。

a0055906_13493020.jpg
この企画は「サイエンスダイエット」のヒルズが提携しているそうで、席についたらピンカイ用のお水と300g入りのヒルズのトリーツを頂きました。ビックリ。

a0055906_13494948.jpg
メニューにはちゃんとワンコ用もあって、なんと中華!

ヒト用には中華と洋食があるのだけど、ワンコメニューを頼むなら、ヒトも中華のみオーダー可。ワンコメニューを頼まないなら中華でも洋食でもOKとの、ちょいと不思議なシステムでした。

そんなわけで、当然中華っす。

a0055906_13501561.jpg
ピンカイ用には北京ダック!と豚&牛の焼売をオーダー。

その正体は、ひらべったくしたゴハンの間にアヒル肉がはさんであるものと、豚&牛肉ミンチをボール状に蒸したものでした。

ピンカイ、秒殺でしたわ。

a0055906_13503034.jpg
ヒト用は五目あんかけ焼きそば、青菜と帆立の中華粥、春巻、あと北京ダックを頼みました。

こっちの北京ダックはちゃんとしてた(笑)。


お値段はがっちりホテル価格なので、ランチにしてはかなりのゴージャスプライスと
なってしまいましたが(汗)、ピンカイとレインボーブリッジを眺めながら、
静かに美味しい中華を食べられるなんて滅多にないからね。
出産前スペシャルということで(^ー^)。

お会計の後にちょうど雨がポツポツ降り出してきたので一時帰宅。
ピンカイにお留守番を頼み、イキオイで幕張方面へお出かけ。気になっていたクルマの
ひやかし&試乗に行き、帰りは久々にコストコでお買い物してきました。
日頃、行動力に乏しい我々としては驚異的なスケジュールで休日を楽しみ、
帰りの車中ではシートを倒していないとちょっとキツイというくらい、お腹の張りも
頻繁になってきたので、これはいよいよか?!と思ったんだけどねぇ・・・ 

こうして翌日(予定日3日超)、やんごとなくブログ更新中。
赤さん、しぶといデス・・・
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-18 14:00 | オデカケ

2006.9.15 予定は未定(40w0d)
本日、予定日&検診でした。
来週水曜日に次回検診の予約をしてきました(^_^;)。

羊水の状態や、さい帯&赤さんの脳内の血流にもなーんも問題がないので、
1週間はのんびり様子を見て、それ以降のことはその時にまた考えましょうとのこと。
へーい。赤さん推定体重は約3050g。今日も苦い顔してました。

相変わらず私もフツーに過ごしております。昨日なんて予定日前日だというのに
パーマかけに行ったし(さすがに美容師さんにビビられましたが・・・)、
今日もフツーにピンカイのお散歩に出て、いつものお仲間に「まだいたのね!」と言われ(笑)、
検診の後は仕事の用事で銀行&お役所巡り。ATMを使ってる時、機械にお腹が
つっかえさえしなければ、自分が出産直前(のはず)ってことを忘れてしまいそうデス・・・

そういえば、ピンガの出産も3日くらい遅れたんだ。飼い犬に似るのか?
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-15 22:16 | ニンプDAYS

2006.9.14 予定日前日(39w6d)
昨夜はダンナさんのお仕事が少しだけ早く終れる日だったので、美味しい和食のお店で、
松茸土瓶蒸し、秋刀魚の塩焼、塩炒り銀杏などなど、秋の味覚を堪能してまいりました。
松茸はえらいプチだったけど(笑)美味しかった~。

そろそろ出産前に食べておきたいモノも食べつくしたかも。
その割に、このところ自分の体重が増えないのは、全て赤さんが吸いつくして
くれているからなのだろうか。産婦人科の先生からは10kgまで増えてヨシという
お達しを頂いているのですが、今のところ、8~9kg増でおさまってる模様。
食事制限することもなく、毎日のように甘いモノ食べてたんですけどねぇ(^^ゞ

私は相変わらず、臨月ニンプってこんなに元気だったの?というような体調良好っぷりです。
そりゃ、痛いところや不都合なこと(恐るべし頻尿状態とか、あんまり眠れないとか)は
多々あるけど、お産に向けて気を張ってるせいか、それとも何か、臨月ニンプ用の
ホルモンが出てるのか知らんが、とにかく妊娠期間中で一番元気かも。

こちらも相変わらずですが、赤さんからの「今から行く。」という連絡はまだありません。
明日の検診で、何かしら変化が見られるかなぁ。でももう、元気で無事なら
いつでもいいや。それがダンナさんも立ち会える時であれば、もっと嬉しいけどさ。

しっかし。私の焦る気持ちが薄くなってくるのに反比例して、「まだ?」「そろそろ?」の
電話&メールは日々増加傾向。楽しみにしてくれてる、心配してくれてるからこそのことで、
誰にも気に掛けてもらえないよりずっとずっとありがたいことですわ。
けどさ、「まだ?」&「そろそろ?」を一番知りたいのは私とダンナさんなのだ(^_^;)。

ちょっと問い合わせてみようと思ってるんですが、
誰か、ウチの赤さんの携帯番号かメルアド知りませんかね?
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-14 10:39 | ニンプDAYS

2006.9.10 今週もお台場
今週も無事に(?)何事もない週末を迎えております。
昨夜はお仕事後のダンナさんと電車で合流。
夜ゴハンを食べてから、すごい久々にカラオケ行っちゃいました。
ここで破水してもいい!くらいの、お腹に力が入りそうな曲限定で。
それでも赤さんはつつましく、おとなしくしてます~(^_^;)。

そして今日は先週に引き続き、またもピンカイとお台場散歩でした。
何かあっても30分くらいで帰れるところで、そこそこ楽しめるとなると、
やっぱり一番気楽なのはこの辺りなのだ。ホントは、ハーブアイランドとかすいらんとか、
千葉方面のプチ遠出案も出たんだけど、さすがにちょっと心配で。
でも、行っちゃっても平気だったな~(笑)。

a0055906_22151820.jpg

しばらく日陰をお散歩してから、ポジティブデリのテラスでランチ。
ダンナさんはステーキセット、私はタンシチューのプレートでした。
プレートには冷たいカボチャポタージュもついてた。うまー。
ボリュームたっぷりだったので、デザート追加までたどり着けなかったのが悔しいっ(>_<)。

a0055906_22143985.jpg
ピンガは抱っこ率高しでした。
クールTシャツ着てるとは言え、
あちーからね。

a0055906_22145110.jpg
カイはいつも元気~。
今日も遠くに見つけた
ブラタン女子めがけて
猛ダッシュしてました。
ホント、分かりやすいオトコ。

なんだかね~。
来週も、再来週も、そのまた次の週も、こんな風にダンナさんとピンカイと
のんびり過ごしてそうな気になってきちゃいます。早く早くと焦る気持ちも、
日々薄らいでる気がする。

「今度の連休は軽井沢行くか!」なんて話が冗談に思えないくらいデス・・・
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-10 22:36 | オデカケ

2006.9.7 ピンカイ洗濯
しゃがむ姿勢が苦しかったこともあり、ピンカイのシャンプーは
すっかりトリマーさんまかせにしていたのだけど、お散歩の後にふと思い立って
久々のおうちシャンプー。

避妊手術をしてから、ピンガの毛質がすっかり変わったせいもあるのだけど、
ピンガとカイでは毛の感じが全然違います。ピンガの毛はすぐに水がなじむけど、
カイの毛は水をはじく!若いから?それとも単に脂っぽいのか?
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-08 07:27 | ワンコ

2006.9.6 予定日前、最後の検診(のはず) (38w5d)
臨月に入ると毎週検診があるわけですが、ホント、あっちゅう間です。
今回は仕事の都合をつけてくれたダンナさんも初めて一緒に来てくれました。
タイミングが合えば立会い希望ってこともあり、ご挨拶をかねて。
ただの検診だけど、やっぱりなんとなく心強いッス。

今回もNST、内診、ともにお産の兆候ほとんどナシ。
恥骨痛とか、頻尿とか、オシリ周りの違和感(?)は日々増加する一方なんだけど・・・。
「お腹は前回より下がった感じがしますよ!」と看護師さんに
なぐさめて(?)もらえたのがせめてもの救いでした(T_T)。

赤さん推定体重は2900gを越えました。できればこのくらいで!とも思うけど、
自分が3700gで産まれたことを思うと、まだまだいっちゃいそうな気も・・・
実家の母はお産の時に大変だっただろうな。重たい思いさせてゴメンよ。

4Dエコーで見る赤さんは、苦いモノ食べちゃった(+_+)みたいな
渋い顔をしてることが多いのですが、そのことをダンナさんに言ったら、
「笑ってない時のkiyoちゃんはいつもこんな顔してるよ。」と。

そりゃヒドイ。スミマセン。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-08 07:15 | ニンプDAYS

2006.9.4 ニンプ、ランチで感動(涙)
ニンプ仲間でもある会社時代の後輩とランチしてきました。もし産まれちゃったら
ドタキャンになるけどゴメンね~、なんて言っておきながら全然余裕でした(笑)。

この日行ったのは三井ガーデンホテル銀座にあるSKYというオサレイタリアン。
予約の電話をした時からすごく好印象だったけど、いやいや、ニンプ大感激でした。

お店の雰囲気が良かったり、お料理が美味しいのは前評判どおりで、
それだけでも「いいお店だったね~。」と十分に満足していたはず。
でも、プラスアルファのサービスがほんっとに嬉しかった~(涙)。

楽に座っていられるようにと、わざわざ腰にあてるクッションを持ってきてくれたり、
メニューにはオーガニックコーヒーしか出ていない食後のお茶も、カフェインを
気にしてくれてハーブティーもご用意できますよ、と申し出てくれたり。

しまいに。デザートプレートにはチョコで描かれた「to mom & babe」のメッセージ。
その隣には、ココアパウダーでかたどった赤ちゃんマークがっ。カプチーノの上に
模様をつけてくれるみたいな感じというの?

こういう型があるんですか?と聞いたら、今作ったんです、って!
ひえー、それはそれはお忙しい中かたじけないっ。

しまいにデジカメで写真まで撮ってくれて、やはり「to mom & babe」の
メッセージ&日付を写真に入れてくれ、オサレなカードホルダー(?)に挟んで
プレゼントしてくれました。

誕生日や何かの記念日でのお食事なんです~、なんていう時にそういうサービスを
してくれるのかもしれないけど、ただのランチだし、一番高いコースを頼んだわけでも
ないのに(笑)、そんなふうにしてもらえてビックリやら嬉しいやら。

いやー、巨腹でよかったね、中の人に感謝だね、とお互いの腹をなであう
怪しげなニンプ2人組なのでした(涙)。
[PR]
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-05 10:50 | ニンプDAYS


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧