Lilypie 1st Birthday Ticker



2007.5.9 GWワン子連れ軽井沢旅行を振り返る
今年のGW、坊連れでは初めての軽井沢旅行に行ってました。
ダンナさんはカレンダー通りのお仕事だったので、
すっかり恒例になってしまった新幹線通勤してくれつつ<(_ _)>

今までと何が違うって、荷物の量がすごいのなんの。
7kgちょいの人が一人参加するだけで、こうもすごいことになってしまうとは。
何しろ寒暖の差が大きい軽井沢。坊の服なんて冬物から夏物まで、
持ってるもの全部ってくらい詰め込んだし。

念のためにベビーサークルを一組分持っていったこともあって、
余計に大荷物だったんですがね。到着後に荷物を降ろしていたら、
通りかかったオジ様に「民族大移動ですな。」と笑われましたさ。

滞在中、何してたかって言えば。
授乳にオムツ替え、1日2回の洗濯と掃除。
いつもと変わらんじゃないか。いや、いつもより忙しいじゃないか(汗)。

もちろん、楽しいオプションもいろいろありました。
お世話になってるジロ子さんご一家とお食事をご一緒させてもらったり、
ダンナさんが東京に戻っている間、アウトレットにお買い物に行って、
産後初めて自分の服を買ったり、帰省されてたベルラフ家ご一行と
公園ピクニック&ドッグランを楽しんだり。

あとは、ひたすら食の楽しみに明け暮れておりました。
いやー、母乳育児ってすばらしい。あれだけ(どれだけ?)食べて体重減って帰ってきたもの。

ワン子連れの我々、今まで以上に行けるお店が限られてきたのだけど(汗)、
それでも十分、美味しいモノを堪能して参りました。
けど、これも坊がおとなしくしてくれてる今だけ。
そろそろ外食も厳しくなってくるかなぁ(涙)。

最近ホントに物忘れがひどいので、忘れないうちに覚え書きしておかないと・・・。
[PR]
by kiyo # by pinga_kai | 2007-05-09 22:49 | カルイザワ

2007.4.23 坊、7ヶ月
a0055906_462713.jpg6ヶ月~7ヶ月にかけて、これまでで一番変化&成長が大きかったような。

体重 7000g弱くらい?
身長 70cm弱?


その他モロモロ
[PR]
by kiyo # by pinga_kai | 2007-04-25 04:08 | 坊7ヶ月

2007.4.22 定番日曜日
a0055906_2392154.jpg
1.お台場へGO
2.潮風公園の駐車場へ止める
3.テクテク散歩
4.LONG BOARD CAFEでハンバーガーをほうばる
5.スタバでテイクアウト
6.テクテク散歩
7.帰宅
8.早めの夜ごはん@外食
画像は4.のカフェにてギラギラしているカイさん。

本日もつつがなく定番の過ごし方を致しました(笑)。
4.のランチは違うお店に行くこともあるけど、
たいていココになっちゃう。ワン&赤連れで入れる一番気楽なお店。
ここのハンバーガー、でかいし美味しいし。
上の階にあるクアアイナはテラスがあるのにワンコNGなのよね。残念。

8.の夜ごはん、本日は隣町のお蕎麦屋さんへ。
坊友達に赤さん連れOKと教えてもらって初めて行ったのだけど、
渋めインテリア&BGMはジャズという雰囲気もいいし、
一品料理も豊富で美味しい。坊はお座敷で転がしていられる。
スバラシイ!リピート確実です。

ピンカイもよく歩いたし、変わりばえしないけど(笑)
楽しい日曜日でございました。
[PR]
by kiyo # by pinga_kai | 2007-04-22 23:03 | オデカケ


by kiyo 
カテゴリ
ワンコ
オデカケ
ヒトリゴト
ゴハン
日々ノコト
カルイザワ
クルマ
ニンプDAYS
坊0ヶ月
坊1ヶ月
坊2ヶ月
坊3ヶ月
坊4ヶ月
坊5ヶ月
坊6ヶ月
坊7ヶ月
坊8ヶ月
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧