人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2005.11.3 腹イタのお台場散歩(汗)
2005.11.3 腹イタのお台場散歩(汗)_a0055906_9464778.jpg

昨夜の楽しかったウタゲの余韻にどっぷり浸りつつ、みんなでお台場へ行きました。
海浜公園を軽くお散歩してから、これまたお気に入りのkulaでランチ。
前はディナーで行ったのだけど、ランチだとサラダ・スープ・メイン・デザート・ドリンク付きで
たったの1000円!しかも店内ワンコOKで、窓際の眺めも良くて大好きだ~。

これまた嬉しいことに、ワンコをイスに座らせてもらうためのカフェマットまで
出して下さるのです。テーブルの下にいるとヒーヒーうるさいピンガも、イスの上では
おとなしくできることが判明。こっちの方が食べ物に近いのに、なぜだ???

2005.11.3 腹イタのお台場散歩(汗)_a0055906_9443359.jpgでも視線は私の口元に釘付け(笑)。

2005.11.3 腹イタのお台場散歩(汗)_a0055906_9445642.jpg
一方のカイは、せっかくのマットを有効活用することもなく、ダンナさんのおひざの上が定位置なのでした(笑)。

2005.11.3 腹イタのお台場散歩(汗)_a0055906_9451836.jpg
ダンナさんのメインは茄子と挽肉のカレー。私が頼んだのは海鮮丼。このチョイスが悲劇の始まりでございました・・・

海鮮丼の説明書きにピリ辛って書いてあったんですね。で、私の勝手な想像としては、
お刺身をからめるタレにちょっと辛い味付けがついてるのかしら?くらいだったのですが、
運ばれてきたのは海鮮丼ったらキムチたっぷりでした。赤い。実に赤い。赤すぎる(汗)。

玄米草食メインの食生活にしてから、唐辛子系の刺激物にめっぽう弱くなったワタクシ。
大変恥ずかしながら、食後30分密室にこもっておりました(汗)。
その間、ダンナさんとピンカイは同じ建物の3階にある展望スペースでのんびり。
なんとか人間らしさを取り戻したワタクシもヨロヨロと合流して、しばらくみんなで
日なたぼっこ。暖かな陽射しが弱ったカラダに優しい・・・

その後は元気になったので、近辺のワンコグッズのお店などウロウロと徘徊してから帰宅。
当分、唐辛子系は人生から排除することを固く誓った日曜の昼下がりなのでした(^_^;)

注:海鮮丼、ダンナさんは美味しいってパクパク食べてましたのでね。
  普通の人(?)なら普通に美味しくいただけるお味だと思います~。
by kiyo by pinga_kai | 2005-11-06 09:59 | オデカケ
<< 2005.11.8 腰痛カイさん 2005.11.2 羊の国より... >>


by kiyo 

by pinga_kai