人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.2.4 半日千葉ツアー
このところ、ピンカイのお散歩をサボリ気味でした。ゴメンよ。
今日はダンナさんのお昼からの仕事がお休みだったので、久々にみんなでお出かけです。

まず向かったのは2度目の「すいらんリゾートパーク」。
去年行った時とはドッグランのレイアウトが少し変わってた。以前は細切れの小さなランが
いくつもあった印象だったけど、広めのランが増えたのか?前よりいい感じになってました。

なんで今日は「すいらん」を選んだかって話なんですけど、ランのひとつに、
ものすごい傾斜のとこがあるんです。山?ってなくらいの。伊豆のマウンテンドッグランに
すっかりハマってしまったピンカイ&飼い主には、近場&プチマウンテンドッグランとして、
あのランがちょうどいい!と思った次第でした。

2006.2.4 半日千葉ツアー_a0055906_23244998.jpg案の定、普通の広いランでは
走らないピンカイも、このランに
入った途端すっ飛んでった(笑)。
ヨカッタヨカッタ。

実は今日、ワンコのお友達が伊豆旅行に出かけているので、こっそり後を追って
マウンテンドッグランで合流?などとストーカーばりに企んでもいたのですが、
さすがに日帰りで伊豆に行くほどの度胸はないピンカイ家なので、
すいらんでお茶を濁したって話もあるんですけどね(^_^;)

しっかし今日は風が冷たかった。
飼い主たちが根負けしてしまい、早々に室内に退散してお茶休憩デス。
その後、室内ドッグランでしばらくチワワンさんに遊んでもらいました。

2006.2.4 半日千葉ツアー_a0055906_2325536.jpgチワワン好きのカイさん、
少しは満足してくれた?
しかしキミ、レディのオシリに
鼻つっこみすぎ。


その後、遅めのランチを取りに大好きな「ハーブアイランド」へ。本日のメニューは、

2006.2.4 半日千葉ツアー_a0055906_23251623.jpgレンズ豆と野菜のスープ

暖まった~♪
レンズ豆大好き。
2006.2.4 半日千葉ツアー_a0055906_23253822.jpgワタシ用。
海老の香草焼き タイム風味

結構ピリ辛でした。
じゃがいもも入って
以外とボリュームあり。

2006.2.4 半日千葉ツアー_a0055906_23255758.jpgダンナさん用。
野菜のハーブカレー

鶏もも肉のコンフィ 
レンズ豆添え

またレンズ豆たっぷり。
これもウマい。

2006.2.4 半日千葉ツアー_a0055906_23261781.jpg欠食児童たち。
お肉のニホヒに超敏感。

ランチセットのデザートは画像を忘れちゃったけど、レモングラス風味のプチプリンと
フェンネルティーでした。レモングラスもフェンネルもタイ料理とかインド料理で
よく使いますよね。食後だけエスニックな香りぷんぷんでした。

美味しいお料理を堪能した後は、食材やら雑貨やらをお買い物して大満足~♪
帰りはアクアライン経由で帰ったので、途中、海ほたるでお散歩休憩しました。
そこでフラフラ~っと立ち寄ってしまった飲食店街。ついつい誘惑に負け、
たこ焼きのあさりバージョンの「あさり焼き」とメロンクリームが入った今川焼きを
オヤツに買っちゃいました。

ワタクシ、果物のメロンは特別好きではないのですが、メロンパンとか
メロンシャーベット(しかも安いヤツ)とかのエセメロンには昔から目がないのです。
はー、久々にジャンクオヤツを食べて満足満足。

ピンカイともゆっくりお散歩できたし、美味しいモノも食べたし、夕焼けもキレイだったし、
楽しい半日旅行でございました(^^)。
by kiyo by pinga_kai | 2006-02-04 21:31 | オデカケ
<< 2006.2.5 お台場へ 2006.1.27 最近のゴハン >>


by kiyo 

by pinga_kai