人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.3.21 まったりの休日
せっかくのポカポカ陽気な休日でしたが、ダンナさんがひどい風邪っぴきのため、
おうちでのんびりなお休みとなりました。みんなでバルコニーでボケーッとしていたら、
ピンガなんてハァハァ言っちゃうくらいの暖かさ、というか暑さ!
カイはへそ天で寝てましたね(笑)。お日様当たっとけー。

庭のモクレンと椿もキレイに咲いて、春だな~と嬉しくなっちゃいました。
やっとバルコニーが活躍する時期になってきたな。これまた嬉しい。
冬の間は、ただの洗濯干し場と化してましたから。
ピンカイは冬でも夏でも通年利用ですけど(笑)。

少し早めの夜ゴハンは、土曜の夜にダンナさんが作ってくれた根菜と豚肉のカレーでした。
毎日火を通して、じっくり寝かせておりましたがついに解禁!
市販のルーを使っていないので、油っぽすぎずしょっぱすぎずウマーでした。
やっぱ、作ってもらったゴハンは美味しいね(*^_^*)

後は適当なサラダと、ピクルス代わり(?)の糠漬け。
糠漬けはこれまで2度挫折しておりますが(汗)、
今回はちゃんと長持ちさせてあげられるだろうか・・・ 

その後、お腹いっぱいになって一眠りしてしまった我々。
ヤヴァイ。いつもはもうお布団に入っている時間なのに、全く眠くなりません(汗)。
by kiyo by pinga_kai | 2006-03-21 23:16 | 日々ノコト
<< 2006.3.22 イヌの日 2006.3.19 お茶だけの... >>


by kiyo 

by pinga_kai