人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.7.29 最後の(?)旅行の時のコト
随分と日がたってしまったけど、7月半ばの連休の時に軽井沢に行ってました。
体調がいまいちな時期が長かったので、旅行大丈夫かな?と心配だったのだけど、
7月に入ってからはわりと元気だったので、無事決行。産婦人科の先生には
「後期に入ったら、遠出はあんまりおススメできないんですけどねぇ。」と苦笑いされつつ(汗)、
私も赤さんも問題ない状態だったので、了解をもらえました(^^)v
最後の悪あがきってトコです。

でーもー。
今回の旅行はひたすら雨、雨、雨(涙)。ちょっとした晴れ間に、広い芝生の湯川公園や
軽井沢スカイパークのドッグランなんかには行けたんだけど、それ以外はピンカイは
楽しめなかったねぇ(>_<)。とは言え、私もちょっと長めに歩くとお腹が張っちゃったりして
キツイので、お天気だったとしても、そんなには出歩けなかったかもしれないけど・・・
2006.7.29 最後の(?)旅行の時のコト_a0055906_10154462.jpg


そそ、野暮用があって出かけた嬬恋からの帰り道に偶然見つけたドッグカフェ、
「カシュート」でランチをしたのですが、とても感じのいいお店でした。
2006.7.29 最後の(?)旅行の時のコト_a0055906_10151971.jpg

ドッグカフェなのに鍋焼きうどんが食べられて、食後に梅昆布茶を出して下さるって、
なかなかないでしょう(笑)。人見知りなピンカイもすぐなついたくらい、
ご主人も優しい方でしたヨ。

ここ数年、この時期に軽井沢へ出かけていって一番の楽しみは近所の花火大会です。
地元で仲良くして頂いているジロ子様ご一家が準備して下さった特設会場にお招きいただき、
東京では絶対見られないような大きさで花火見物できるのが楽しみで楽しみで(^^)。

昨年はピンカイも同席させてもらったのですが、今年は途中で雨になりそうだったので、
残念ながらこのときもお留守番でした。ゴメンよ~。でも、案の定、途中から
結構降ってきちゃったからそれで正解でした。花火は雨の中、最後まで強行。
キレイだったな~。来年はピンカイも赤さんも一緒に見られると良いねぇ。

後はジロ子様にすごーく美味しいお蕎麦屋さんや、中華のお店に連れて行っていただいたりと、
今回もお世話になりっぱなしでした<(_ _)>。出産や子育ての話も沢山させてもらって
楽しかったな。

今回もダンナさんは東京と軽井沢を行ったり来たりしてくれました。忙しくて、ダンナさんは
全然夏休みになってなかったねぇ。赤さんがお腹にいてくれるからこその、
軽井沢でののんびり時間を過ごさせてくれてどうもありがとう。
次に来れる時は、どんな過ごし方になるんだろう・・・
by kiyo by pinga_kai | 2006-07-30 10:18 | カルイザワ
<< 2006.8.2 姓名判断 2006.7.13 入院説明会 >>


by kiyo 

by pinga_kai