人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.9.17 不本意ながら(?)休日満喫
先週お台場に行った時、ホテル日航のレストランのテラス席に「DOG CAFE」の文字が!
その時はランチ後でお腹いっぱいだったし、結構暑くてピンカイもバテバテだったので、
「さすがに来週は来れないだろうねぇ。残念。」なんて話しながらスルーしたんだけど・・・。

本日予定日超過2日目。ええ、行きましたとも(←ヤケ)。

行く前に電話で聞いてみたら、11月30日までの限定で、11時半~16時までの営業。
お天気が悪い時はクローズだそう。ホテルのサイトではそれらしき情報が見つけられず。
どうやらコッソリやってるみたい(笑)。

2006.9.17 不本意ながら(?)休日満喫_a0055906_13483170.jpg普通のレストランのテラス席からかなり離れたはじっこの場所(潮風公園寄り)がワンコOKスポットです。

逆光になっちゃたけど、スマイルピンさん。

2006.9.17 不本意ながら(?)休日満喫_a0055906_13484138.jpg追いやられてる感は否めませんが(笑)、一般のお客さんに気を使わなくていいかも。

2006.9.17 不本意ながら(?)休日満喫_a0055906_13493020.jpg
この企画は「サイエンスダイエット」のヒルズが提携しているそうで、席についたらピンカイ用のお水と300g入りのヒルズのトリーツを頂きました。ビックリ。

2006.9.17 不本意ながら(?)休日満喫_a0055906_13494948.jpg
メニューにはちゃんとワンコ用もあって、なんと中華!

ヒト用には中華と洋食があるのだけど、ワンコメニューを頼むなら、ヒトも中華のみオーダー可。ワンコメニューを頼まないなら中華でも洋食でもOKとの、ちょいと不思議なシステムでした。

そんなわけで、当然中華っす。

2006.9.17 不本意ながら(?)休日満喫_a0055906_13501561.jpg
ピンカイ用には北京ダック!と豚&牛の焼売をオーダー。

その正体は、ひらべったくしたゴハンの間にアヒル肉がはさんであるものと、豚&牛肉ミンチをボール状に蒸したものでした。

ピンカイ、秒殺でしたわ。

2006.9.17 不本意ながら(?)休日満喫_a0055906_13503034.jpg
ヒト用は五目あんかけ焼きそば、青菜と帆立の中華粥、春巻、あと北京ダックを頼みました。

こっちの北京ダックはちゃんとしてた(笑)。


お値段はがっちりホテル価格なので、ランチにしてはかなりのゴージャスプライスと
なってしまいましたが(汗)、ピンカイとレインボーブリッジを眺めながら、
静かに美味しい中華を食べられるなんて滅多にないからね。
出産前スペシャルということで(^ー^)。

お会計の後にちょうど雨がポツポツ降り出してきたので一時帰宅。
ピンカイにお留守番を頼み、イキオイで幕張方面へお出かけ。気になっていたクルマの
ひやかし&試乗に行き、帰りは久々にコストコでお買い物してきました。
日頃、行動力に乏しい我々としては驚異的なスケジュールで休日を楽しみ、
帰りの車中ではシートを倒していないとちょっとキツイというくらい、お腹の張りも
頻繁になってきたので、これはいよいよか?!と思ったんだけどねぇ・・・ 

こうして翌日(予定日3日超)、やんごとなくブログ更新中。
赤さん、しぶといデス・・・
by kiyo by pinga_kai | 2006-09-18 14:00 | オデカケ
<< 2006.9.20 ニンプ検診... 2006.9.15 予定は未定... >>


by kiyo 

by pinga_kai