人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.11.1 水天宮へ
クリスマスや誕生日などの行事ごとに全く盛り上がらない我が家。
そういえば、坊のお七夜(命名式)もしなかったなぁ。そもそも7日目じゃ、
まだ名前も決まってなかったし(汗)。

そんな我が家なので、お宮参りも全然無計画でした。この時期、休日だと
七五三の参拝で大混みだろうし、平日はダンナさんが時間取れないし、ま、いいか。
と思っていたのだけど、ぽっかり出かけられる日ができたので、
あわてて(?)水天宮へ行ってきました。

車内では相変わらず爆睡の坊。でも、水天宮について抱っこで動き始めたら
ウニャウニャとぐずり始めてしまいました(汗)。とりあえずお礼参りということで
安産祈願のお守りをお返しして、大急ぎで参拝。お世話になった(?)子宝犬の前で
写真をとって早々に退散~。

2006.11.1  水天宮へ_a0055906_193672.jpg坊、号泣中(^_^;)
落ち着いてるようならどこかで軽く食べて、なんて思っていたけど、坊の食事タイムが
優先なので、クルマの中で授乳しつつコンビニのサンドイッチをかじり、
遅いランチも済ませてしまいました。ダンナさん+私+坊の我が家の人間部門全員で
お出かけするのは初めてだったから嬉しかったんだけど、帰ってきたらどっと疲れた~。

普通は両親も総出だったりして、きちんと昇殿参拝して、写真館で写真撮って、
どこかでみんなでお食事してってするんですよね。スゴイ。私には無理・・・。
by kiyo by pinga_kai | 2006-11-06 01:16 | 坊1ヶ月
<< 2006.11.3 みんなでお散歩 2006.10.29 シャバの... >>


by kiyo 

by pinga_kai