人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2006.11.22 金融機関&医療機関デビュー
注文していた坊の印鑑が届いたので、坊名義の口座を作りに行きました。
記念に出生時体重と同じ数字の金額を最初に入金した、という話を聞いたことがあり、
真似っこしてみる。3182円也。ケチな新規客だね(^_^;)

午後は今後のための偵察もかねて、ブツガサお肌の具合を診てもらいに小児科デビュー。
ちょっと前から体にもブツブツが出ており、完全母乳=私の食事内容がアレルギー性湿疹を
引き起こす可能性もあるということで、4大アレルゲン(大豆、小麦、卵、牛乳だっけ?)の
テストをしてもらったところ、 今のところは反応なし。よかった~。
納豆もパンもお菓子も、これまで通り遠慮なくガツ食いできるぜ。

結局思っていたとおり、脂漏性湿疹と乾燥がひどい状態とのことで軟膏を使って
1週間様子見となりました。体重は昨日量ったばかりなので、ついでに身長だけ
測ってもらったら57.4cm。1ヶ月検診の時は51cmだったのに、たった1ヶ月で
6cmも伸びるなんて、赤さんの成長ってスゴイ!

本日、診察~オクスリをもらうまでになんだかんだと1時間。
慣れてないせいもあるけど、ピンカイ連れの獣医さん1時間コースとは
気楽さが全然違う(汗)。今日はダンナさんが仕事の合間に少し時間の取れる日だったので
お供してもらえていろいろ助かったけど、こりゃ、病院にかかるのも一仕事だね。

母の面倒回避のためにも強い子に育ってくれや。
by kiyo by pinga_kai | 2006-11-24 21:39 | 坊1ヶ月
<< 2006.11.23 生後2ヶ月 2006.11.21 2ヶ月児の会 >>


by kiyo 

by pinga_kai