人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 1st Birthday Ticker



2007.2.2 ピンガったら血便。
かぐわしいニホヒ漂うお昼前。
ピンさんが大きなモノをもよおされたので片付けに行ったらゆるゆるの血便がぁぁぁっ!!!
食の鬼、鉄壁の胃腸を持つピンガなのにどうしたのっっっ。

いつもお世話になってる獣医さんは徒歩1分のところにあって、午前の受付は12時まで。
時計の針は11時40分。これまでならまだまだ余裕で間に合うね、って時間なのですが、
置いて行くわけにいかない坊がいるとなると話がちがーう。

大急ぎで暖かい格好をさせてスリングに放り込み、さぁ出発!と思ったら、
今度は坊が大きなモノをもよおされましてね(涙)。あたふたとオムツ替えしてもう一度
スリングにぶちこんだ時には11時55分!ひえー。こんなギリギリの時間で悪いと思いつつ、
なんとかダッシュで間に合いました。

診察券を出した時にはまだ待ってる患者さんが数組いる状態。
こりゃ1時間コースだなと覚悟を決めてしばらく待っていたのですが、
受付の方が坊連れなことを先生に報告して下さったのか、順番が来たら連絡するので
家で待っていて下さい、とのありがたいお気遣いを頂きましてね(涙)。
本当に助かりました。近所に住んでて良かった・・・。

検便の結果、腸内細菌のバランスが崩れているとのこと。注射を2本、薬は2種類出されました。
そして今夜は絶食。注射も薬も全然大丈夫なピンガだけど、絶食だけはつらい・・・
夜になっても何も出てこないことを不審に思ったピンガ。必死にアピールしてたけど、
今日だけはゴメンよ~。

よく、赤ちゃんが生まれた家のワンコがストレスを感じて調子を悪くして、っていうのは聞くけど、
坊が生まれてもう4ヶ月もたってるし、これまで食欲も元気も全然変わらなかったピンガ。
そういうストレスが原因とは思えないよなぁ。先生も言ってたけど、時期的なものなのかな。
それとも、育児疲れがたまったか?
by kiyo by pinga_kai | 2007-02-07 22:49 | ワンコ
<< 2007.2.3 獣医さん、再び 2007.1.28 坊、帝国ホ... >>


by kiyo 

by pinga_kai